2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は厄落としに行ってからオタクと火鍋を食べました。帰ってきてからゲームをしました、楽しかったです。 回線契約…終了! それではまた。 2021年2月28日

日記

今日は学科の同期と卒業前最後の食事をしました。 6年間はとてつもなく早かったですが、良い友達に恵まれました……また集まりたいですね。 引越しの準備もそれなりに進んでいい感じです。 2月いっぱいで今の賃貸での回線契約が終わるので、明日滑り込めなかっ…

日記

無事に早起きできました。 朝からTA、日が沈んでから引継ぎ用のデータベースのデバッグと修正。 月曜日が最後の出勤日になるのでデータをまとめて上げたら引越し前の仕事は終わりです。それがしんどいんだろうけれど、まあそれなりに妥協しながらやります。 …

日記

最近9時半頃には勝手に目が覚めるようになってきて良い感じです。 今日は午前中に引越し後のネット回線を(今更)手配して、結局昼から研究室。 メール タスク XIIX メール ちゃんとしたメール書くのって難しくないですか? 事務連絡みたいな「はい/いいえ」…

日記

今日は定例会と修論の打ち上げ。 コロナもあって研究室の飲み会も少なかったのでこれまでまともに話してこなかった人々としょうもない話ができたので楽しかったです。本当にしょうもない話しかしてなかったので特段書くことはないんですけど、黒光りするGの…

日記

昨日更新できなくてすみませんでした、ロードで久しぶりに長距離走ったらさすがに疲れました。でもめっちゃ気持ち良くて最高のライドでした。 聖地巡礼 今日は現場のオタクの面々とユーフォの聖地巡礼に。 ↓のサイトの巡礼マップを参考に宇治駅周辺をぐるっ…

日記

今日も昼からSAKEで優勝しました。帰宅してからちょっと寝ようと思ったらこの時間でしたがまあヨシ! 高校、学部、院と付き合い始めは人によって違いますが、会おうと言って会える繋がりがなんだかんだで続いているのはとても嬉しいです。 引越しまであと1週…

日記

良いお店で高校の同期とふぐを食べました。完全個室+(飲み放題なので)いろんなお酒が瓶ごと置きっぱなしという社長待遇で調子に乗れました。めっちゃ良かったです。 明日も昼から飲酒します。世論さんごめんなさい。 2021年2月20日

日記

今日もデータ取り。スタッフ乱入からの雑談時間が長すぎてあんまり作業進まなかったんですが、なんだかんだで終わりは見えてきました。 まだあんまり眠くないので本読んでから寝ます。 また明日。 2021年2月19日

日記

昨日ちょっと無理して進捗も生んでおいたので今日は完全オフ。というか明日行ったらまたしばらくオフです。多分。 朝から髪切って、学部時代からの友達と久しぶりに会っていろいろ話しました。めっちゃ幸福度高かったです。飲み食いしすぎたし今月中は飲み食…

日記

定例会は延期になりましたが、結局ずっと研究室にいました。 ちょっとしたミーティングとか研究室で代々受け継がれてきた粗大ゴミの運び出しとかやってたら16時…そっから引継ぎ用のデータ取得を延々と。単純で待ち時間もそれなりにある作業なので途中からは…

日記

今日はなんか早起きできた*1ので珍しく9時ぐらいから研究室に行けました。 まあ結局昼過ぎまでは事務所類とか引越しの手続きをやって、午後から引継ぎ用のデータまとめたりをだらだらやってたらなんか22時になってました(まだ終わってない)。帰宅してゲー…

ゲームが楽しい。

研究室で身辺整理を始めました。 まあ身の回りの要らない資料とかデータの整理をしているだけです。それでも6時間ぐらいやってると飽きてきて、何もかもほっぽって帰宅。それからユーフォ2期の再履修をして気持ち悪い呻き声を上げたりもしてたんですけど*1、…

日記

今日もとても良い休日を過ごせました。最近休日の使い方が上手くなってきた気がします。やりたいことが山ほどあるので、自由に使える時間は有効に使っていきたいですね。 運動した 飛び立つ君の背を見上げる 運動した 3か月ぶりぐらいにロードバイクに乗りま…

日記

時差のおかげで締め切りには間に合いました。ありがとうPST。 MAKE AMERICA GREAT AGAIN 久しぶりにカラオケ行ってbuzzGさんの曲をしこたま歌えたので気持ち良かったです。 ついさっきの東北の地震が最大震度6強だったとか。この時間帯なのもあってまだ全然…

日記

昼間はあったかくなってきました。めっちゃ眠いですね。進捗あんまりないんですけど不思議なほど心が穏やかです、なんでなんでしょうね。 ゆるキャン△ 今日も斉藤恵那さんがはちゃめちゃにかわいかった。ゆるキャン△SEASON2は神。 第5話 カリブーくんと山中…

日記

ブログ忘れて寝たと思った?残念、起きてたのでセーフです。 引っ越し前にできるだけ飯食いに行くぞと連絡取ってみたら案外人に会えそうなので嬉しいです。時間に余裕がなさすぎて気になってても結局会えなさそうな人も多いんですが、まあ3月になっちゃった…

日記

今日は5分遅刻で済みました(クズ)。 なんとか実験は終わったので、明日と明後日は自分の作業をします。 ダークナイト 筋肉痛 ダークナイト 22時ぐらいに帰宅したんですけど、どうせ進捗は生めないし、かといって早く寝るわけでもなくグダグダしてたら2時と…

日記

早起きはできませんでした。 人の実験手伝ってたら一日が終わりました。 腹筋ローラーは隔日で続けられています。力の入れ方がちょっとわかってきた気がします。別に割れなくていいので*1ロードバイクに乗る時にもうちょっと上体を支えるベースになってくれ…

日記

研究室に行って、家に帰って、だらだらyoutube見てたらこの時間になってしまいました。反省してます。 明日と明後日は早起きしないといけないのでがんばります。 2021年2月8日

日記

昨日か一昨日ぐらいからデスクトップの起動時に異音がするので割と心配なんですが、中身確認できるのはせいぜい来週末になるので、それまでは何も起きないことを祈ってます…… 引っ越しの手続き やらないといけない手続きについてさすがにちょっと調べ始めた…

ようやく

良い休日であった。 ようやく買った ようやく買った その2 ようやく見た ようやく見た その2 ようやく買った 昨日の事ですけども、新しいスピーカーケーブルが届きました。今使ってるスピーカーを買ってから5年ぐらい?ヨドバシのその辺に転がってたケーブ…

日記

飲酒して気持ちよくなりました。 MNGがいろいろ届いたんですけど特筆すべきこともないしもう眠いので、何もなければとっとと寝ます。 また明日。 2021年2月5日

日記

毎度どうも。 さすがに今日はもういいかな~と思って久しぶりに研究室にも行かず、家で丸一日ガルガンティア見たりしておりました。明日は研究室の打ち上げらしきものです。 曲を聞く ベボベの履修を始めました。今日は新呼吸とC2が届いた。新呼吸は前から音…

日記

修論の発表会が終わりました。その場で出た質問よりも散々回答を考えた想定質問の方がひどい回答をしてしまった自覚があるので、猛省しています。発表自体も詰め込み過ぎてあんまり良くなかったです、多分。何より分野外の修論をちゃんと読んで的を得た質問…

ラスト

明日です。 寝ブッチだけはなんとしても避けないといけないので、しばらく寝たら明け方までに研究室に戻って最後の修正と発表練習をします。 2021年2月2日

日記

土日で修正したスライド、方針自体は良い気がしますが結局まともに理解してもらえなかったので修正です。それよりちゃんと台本書いて発表練習をしたい。 一回下宿で寝たいんですが雨降ってる中を帰るのも微妙だし、今日は泊まろうと思います。明後日が本番な…