日記

まいど!

 

お久しぶりです。

最近全く書けてなかったのは仕事が忙しかったのもありますが、今日のための準備というところも割合としてはかなり大きかったです。

 

ということで本日入籍をしまして、独身人生に一区切りついたようです。

 

12月末に賃貸物件を見に行ったら良い物件に出会ってしまい、同居するんなら婚約するかァというぐらいの軽いノリで婚約が決まってしまいました。まあ元々結婚願望はかなりあり今年の夏ぐらいには、と思ってたので、そこが多少早くなったという程度にしか思っていません。

そこからは双方両親への報告*1をして、指輪買って、引越しして、入籍日(と両家の顔合わせの日)を確定させて、仕事がべらぼーに忙しくなって…という感じでひたすら走り回ってました。というかまだ決められてないことも沢山あるので、いまだに落ち着いたとは言えない状況です。まあとにかく怒涛の3ヶ月でした。

が、いずれにせよ無事に婚姻届の提出までは済ませることができてホッとしています。

 

親族からのお祝いはもちろんですが、たくさんの友人からお祝いの言葉をいただけたのはこの上なく嬉しかったです。ここ数年あってない、あるいは一回も会ってない人からまで祝ってもらえるのは本当にありがたいことで、正直既にかなり幸せです。

 

更新をサボっている間に26歳になり、そして社会人歴も3年目に突入してます。

だからどうということではないんですが、これまで通りまったりゆるく頑張りつつ、良い家庭を築きたいなと思います。

 

それではまた。

2023年4月8日

*1:挨拶自体は9月10月で済んでました