ゲームが楽しい。

研究室で身辺整理を始めました。

まあ身の回りの要らない資料とかデータの整理をしているだけです。それでも6時間ぐらいやってると飽きてきて、何もかもほっぽって帰宅。それからユーフォ2期の再履修をして気持ち悪い呻き声を上げたりもしてたんですけど*1、久しぶりにゲームもしてました。

 

 

アサクリ

修論が終わって気が緩んでいるので、ゲームを何本か買いました。令和3年のこの時代にPS3のゲームをいろいろ。で、最初に届いたのがこれ。

 

 

懐かしいと思う方々も多そうですが、ゲームを全然しない私は完全初見です。タイトルと評価高いことはさすがに知ってて、ふと調べたらIとIIが一緒になったソフトが中古で600円ぐらいだったので試しに買ってみるかと。

で、早速届いたのでIをやり始めて2時間ぐらい?操作もだいたい覚えて道端の雑魚を殲滅して~みたいなことをやってたんですが、ちょっと強いやつがいて。これまで触ったことのあったゲームは全部装備なりレベル上げなりのゴリ押しでこなしてきたんですけど*2、ごり押しではうまく倒せず3,4回ぐらい返り討ちにされました。今回は(多分)レベルとかが存在しないシステムなので、なんとなくごり押さずにちゃんと攻撃いなしながら戦ったらめっちゃ気持ち良く倒せました。

 

TLでよくダクソなりSEKIROなりを目にすることはあったんですが、私はそんなにハマんないんだよな~とか正直思ってました。でも単純に遊び方を間違えてたみたいですね、その辺り触ってないんで本当のところはわかんないですけど。

 

オープンワールドのゲーム自体ほぼ初みたいなとこあるので、だいぶ遊び倒せそうです。味のしなくなったガムを大事に噛み続けるような人間なので、最新のゲーム機に追いつくのはきっと無理でしょう。まあ楽しいからいいか。下手くそなりに頑張ろうと思います。

 

 

 

また明日。

 

2021年2月15日

*1:昨日紹介した『飛び立つ~』を読んだ後にユーフォ2期を見てくれ。

*2:ゴリ押せる難易度のゲームしかしてこなかったとも言う