日記

まいど!

 

なんかマジで寒くない?今朝も5時半にちゃんと目覚めたのに結局8時まで布団から出られなかったよ?すまん。

 

研修はいつも通り虚無です。デスク地蔵のコスプレしてたら日が沈んどる。どうすりゃええねん。

 

 

土日でリフレッシュしきれなかったのでさすがに良くないと思って退勤後晩ご飯だけ食べてローラー。だらっとSSTぐらいで回すのにも飽きてきたのともう寝るだけなの150%ぐらいのインターバル。

8minを1本、2-2minを3本、1-1minを5本、おまけで30-30secを5本。レストはSSTのあたりをうろうろと。

土日サボったおかげで体にエネルギーが貯まってたみたいで割と気分良く踏めまして、トータル65分でTSS95、730kcal。調子良かったとはいえTSSがほぼあり得ないぐらいの数字になってるのでFTP上がってるかもしれないですね。ここ最近ローラーやりまくってるからか、はたまた体重が5%増えたからか。まあ十中八九後者でしょうが、筋肉量は間違いなく増えてるので*1WPR*2も悪くないかもしれません。まあFTPテストしたくね~って駄々こねてたせいで土日が休息日になってるんですけどね。

で、久しぶりに高強度入れてみた感想なんですけど、やっぱり低強度と違って体の酸素が枯れていく感覚がめっちゃあって、無駄な思考をする余裕がどんどんなくなっていくのが最高でした。

かの有名なモブも言いました。

虚無になるのが嫌なら虚無になる暇すらなくしてしまえホトトギス

いやこれはガチ。

私みたいな先延ばし癖のある人、先延ばしする割にずっと気掛かりで脳のリソースを無駄にしてしまいがちなので[要出典]、一回思考能力を強制終了するのは普通にアリだと思ってます。

 

ローラー終わってからの腹筋ローラーと腕立ても一応継続中です。ただこれまでと同じメニューだと物足りなくなってきたので動きをだいぶゆっくりにして一回ずつの負荷をちょっと上げることにしました。質も大事だからね。うんうん。

 

 

ちなみに今日はアニメじゃなくてSawanoHiroyuki[nzk]の新譜『iv』限定盤に収録されてる澤野弘之 LIVE “BEST OF VOCAL WORKS [nZk]” Side SawanoHiroyuki[nZk]を見ながら。

www.sonymusicshop.jp

mizuki、Gemie、Tielleといったお馴染みメンバーはもとより、ちょっと珍しいnaNamiが出てたり、ASCAがnarrativeやってたり、REMEMBERのシンガロングとか、もう本当に堪んないですね……

去年の生配信も見ましたけど、やっぱ良いんですわ。初日の動画って何かに収録されないのかな、私が知らないだけ?

YouTubeにダイジェストも上がってるので、気になった方はチェケラ!

youtu.be

 

 

ちょっと遅くなってしまったので明日の朝ローラーをどうしようか迷い中です。軽めにならアリだけど、既にこんな時間だし起きる自信ないわね。まあなんとかなるでしょう、知らんけど。

 

また明日。

 

2021年4月19日

*1:ただし上半身に限る

*2:”Wieght Power Ratio”体重1kgあたりの出せるパワー。登りの場面とかで大事。