日記の皮を被った趣味の話

まいど~

 

なんかケンジントンの調子が悪いです。どうしようかなあ。

 

 

スーパーカブの話

昨日ブログ投げてからスーパーカブ見始めたんですが、生活音の作り込みがとんでもないことになってます。アニメってなんだっけ。まだ2話までしか見てないのでストーリー性とかはよくわかりません。

 

#1 ないないの女の子

#1 ないないの女の子

  • 発売日: 2021/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

基本的には気張らずに見れそうな雰囲気なのでぼちぼち見ます。

あとOPの楽曲提供がnano.RIPE、EDがZAQってのは好感度高いですね。なんか田舎の女の子がのんのんしそうな感じがします。

 

 

自転車の話

今日は起きてから軽く洗車しました。しばらくチェーン周りも洗ってなかったのでローラーから自転車外してその辺を軽く拭いたりもしつつ。今は部屋のレイアウトの関係で自転車の正面(ドライブサイド)が見えないようになってるので、実に一か月ぶりぐらいにデュラクランクと相対したんですが、やっぱフラグシップだけはあるんだよなあと思っちゃいました。R9100がリリースされた当初は(今もだけど)カブトガニとか散々言われてましたが、なんだかんだで存在感のある黒光りするデザインは高級感もあって好きです。フレームによっては9000の方が合ったりしますけども。

 

で、一通り洗い終わってからローラー。

20分SSTでアップ→15分FTP走+5分SSTレストを2セット→10分クールダウン

まあ正直あんまりかからなくてFTPじゃなくて95%でした。それでもNP200W、TSS86なので上々でしょう。ダイエットという視点ならSSTぐらいの低強度をやるだけでも十分脂肪燃焼できるんですけど、FTPぐらいしんどい方がトレーニングしてる感あって萎えづらいんですよね。とはいえ今日は既に太ももが張ってる感じがあるので明日は休もうと思います。

 

 

a2cさんの話(読んで)

オタク、a2cってギタリスト、知ってるか?????

わかりやすいところでいうと『only my railgun』『LEVEL5 -Judgelight-』に代表されるようなfripSideのギターソロをほとんど弾いてるすっげえギタリストです。fripSideのライブ映像、違法転載ばっかやからリンクは貼りませんが…あとこないだこのブログでも紹介したG.O.D.をプロデュースしているMasahiro"Godspeed"Aoki氏がプロデュースしてるG5 Projectの初期メンバーでもあります。テクニックもさることながらゴリゴリのビブラートとかPHみたいな表現がとにかくヤバい人です。演奏スタイルはB'zのTakさんに影響されてるっぽいですね*1

で、なんでわざわざそういう話をするかというと、a2cさんが今年で活動20周年ということで、初のソロアルバムを出してまして。再入荷に合わせて私もポチったのでなんとなくです。クロスフェードからバチバチにかっこいいので是非。今ならBOOTHからでも買えます。

youtu.be

 

mjs.booth.pm

 

ギターインストってなかなか一般受けしないジャンルですけど、大和さんみたいにアニソンとかゲーソンに関わって来てたり、あるいはボーグさんみたいにVのライブサポートをやってる人もだいぶ多くなってきてて、この辺のオタクからすればお隣コンテンツなので何卒…よろしく…少しでも知ってもらえればと思います。

 

 

で、まあCDポチってから家系ラーメン飲みに行って、帰ってちょっと勉強したりアニメ見たりしてました。

 

夜更かししないようにと思ってるのに油断するとすぐこれだよ。ざぁ~こ♡

 

以上、寝ます。

 

また明日。

 

2021年5月3日

 

 

*1:私が大好きなボカロPのひろしこと164もTakリスペクトなので、まあつまりそういうことです