日記

まいど!

 

 

Avid

澤野の歌もの専用名義こと[nzk]の10thシングル『Avid / Hands Up to the sky』がリリースされました。私は一昨日の朝にご飯食べながらポチったんですが、昨日の夕方には届いててビビりました。Amazon先生やべえっす。

 

 

両A面の二曲はどちらも86-エイティシックス-のエンディングテーマですね。

シングルと言いつつもアルドノアの『A/Z』やガンダムUCの『Into the Sky』のリアレンジ版であるところの<MODv>版が収録されててお得なボリュームになってますね。普通にyoutubeでも聴けますけども。


www.youtube.com

 

個人的には『Tranquility<MODv>』のチェロ*1とか『Into the Sky <MODv>』の原曲とのギャップがだいぶ刺さりました。

 

普段はシングルは買わない派の人間なんですが、まあ曲が良いのと初回限定盤特典のライブBDを手元に残しておきたくて購入。

BDの内容は去年の8月にやってた2daysライブ*2の初日分。二日目の分は先日発売の『iv』に収録されてましたね。帰省もできなくてクソ暇な8月に見て感動したのをよく覚えてたので、まあお布施です。

 

良いインタビューもナタリーに上がってたのでついでに紹介しときます。

natalie.mu

 

 

自転車の話

退勤してご飯食べながらAvidを聞いて、ちょっと空腹も落ち着いたのでローラー。

今日もwahooのFTP走5分5セットのやつ。

まだ表示のバグが直りません。更新し直そうかな。

食後なのもありますが脚は悪くない感じ。ただFTPの値が急に変わったせいでFTP走するぞってなった時に踏むギアとかケイデンスがいつもとちょっと違うんですよね。なのでうまく240Wをキープできず、結局5本とも230Wぐらいでした。

明日からはSSTで新しいFTP下での感覚を掴みながら徐々に体をいじめていく感じにしようと思います。

 

あと、4月頃まではローー回す時に毎度クーラーつけてたんですが、ワーク後に頭痛くなっちゃうのが続いてたので辞めて、最近はずっと扇風機だけにしてます。結局よくわからないんですが、頭痛くもないし暑さ耐性もつくし電気代も安くなるのでこのまま気温面でも体がしんどい環境を作っていこうと思ってます。

 

 

物欲の話

あれだけ意気込んでいたのに結局理性をぶっちぎれるような製品に出会えなかったので物欲が自然減衰しつつあります。MNGはしばらくお預けかもしれません。まあEIZO買ったしええか…

 

コーヒーメーカーとかも気になり始めてますがそもそも「美味しいコーヒー」をまともに飲み比べた経験がないのがネックになってます。

良いものをしっかり摂取して対象物に関する分解能を上げる。自分の好みと欲求を知る。ジャンルに関係なくそれが一番大事だよ。

 

 

なんかいろいろ考えてた気がしますが、ツイート遡っても何も出てこないのでおしまいです。

 

また明日。

 

2021年6月9日

 

 

*1:ガチの素人なんですが、伊藤ハルトシさんのチェロはなんか涙腺にグッッと来るものがあって好きです

*2:曲の名義が澤野弘之か[nzk]か、という分類で1日ずつやってました