日記

まいど!

 

最近N度寝が板についてきました。遅刻待ったなしです。同期で遅刻した人はまだいなさそうな雰囲気なので、一番乗りになったら五月病まっしぐらですね。いや知らんけど。それでは火曜日から張り切ってオーバーワーク!

 

 

ローラーの話

退勤してからローラーをやる気自体はあったんですけど、どうにも力が入らない感じだったので昨日の夕飯の残りを全部食べ切って先に夕飯。食べ終わってからはなんかだらだらとYouTubeでQuiz Knockあたりの動画を見始めてしまい、気が付いたら21時ですよ。これマジで虚無まっしぐらじゃん~と思いつつもそんなこと言ってる間に着替えてローラーした方がええな、ということでローラー。

 

10分SST→(5分L5+5分SST)×5セットでトータル60分ちょっきし。

昨日サボったおかげか夕飯先に食べたおかげか知りませんが、今日はインターバルでえらくかかってNP212W、TSS92という感じ。火曜日から飛ばし過ぎでは?

というかこの5分L5+5分SSTというメニュー、1:1でレストがあるのにめっちゃTSS稼げるんですよね*1。そんでもって4本目の辺りから滝のように汗が出る。いつもヘッドバンドしてるんですが、このメニューの日は部屋の電気消しててもトップチューブが迷彩柄に輝きます。終わったらちゃんと拭こうね。パワトレやってる方々、ぜひ一度お試し頂いて改善案を頂きたいです。

 

ということでちょっとオーバーワーク気味なんですが、昨日とっておきこと金グリが届いたので多分大丈夫です。一応シャワー浴びてからSAVASも飲んだし。

 

 

やたらいいレビューがプラシーボなのかなんだかわかりませんが、とりあえず1週間ぐらいはこれまでの生活に取り込んで様子見ようと思ってます。なにか変化があれば続報にて。

 

 

キレートレモンの話

金グリで思い出しましたが、先週末にAmazonのポイントアップに便乗して買った無糖キレートレモンが届きました。甘くないのにちゃんとキレートレモンの味してて最高です。というか酒臭くないレモンサワーって感じ。キンッキンに冷やしたジョッキに注いだこれと揚げ物を組み合わせると飲酒してなくてもあの快感を味わえます。

あんまりレモンサワー飲まんからほんまか知らんけど。

 

 

 

a2c先生のアルバムの話

あと、今日はa2c大先生の20周年記念アルバムが遂に届きました。詳細は↓の後半を。

iammob0.hatenablog.jp

 

今日は退勤後にだらけてしまったせいでちゃんと聴きこめてはないんですが、本っっっ当に良い。なんていうんでしょうね、インストアルバムなのに伝わってくるこの”ドラマ”…空気感たっぷりなギターを含めた録音は言うまでもなく良いんですが、a2cさんの良さってやっぱりそれだけじゃないんだよなって思います。メロディの組み立て方、一音一音のちょっとしたニュアンス、ゴリッゴリのビブラート…そこかしこに”らしさ”という名の良さが詰まってて好き。

やっぱりこの人はエンジニアとか作編曲家である以前に根っからのギタリストなんだよなって感じさせてくれる、そんなアルバムだと思います。明日、これまでに発表されてる曲を再録したside[a2c]を聴くのが今から楽しみです*2

 

早いもので明日で折り返しです。頑張っていきまっしょい!

 

また明日。

 

2021年5月11日

 

 

*1:SSTはいつからレストになったんだ?

*2:marshallで聴くかmacbethで聴くか悩みどころです