日記

まいど!

 

昨日は気付いたら布団にいたんで更新サボっちゃいました!すまん!

まあ昼に起きてチャリいじってお好み焼き食べてビール飲んで気持ち良くなってただけです。

良い連休最終日でした。

 

今日は布団から出るのがあまりにめんどくさくて*1いつもより遅めに出勤したんですが、なぜかいつもよりたくさんタスクをしばいていつもより早めに退勤できました。

まあ先週までの仕込みが上手くいってただけですけどね。

明日用の進捗もしっかり仕込んで19時には退勤できたので、今日もバイクいじりをしてました。

具体的にはハンドル周りのポジション出しですね。

  1. 8°110mmのステムにスペーサー20mm(完成車状態の設定)
    これだとさすがにハンドル近いかなと思ったので、解の有無を確認するために↓
  2. 8°120mmのステムにスペーサーなし
    さすがにハンドル遠すぎ&低すぎて腰が死にそう…ということで↓
  3. 8°110mmのステムにスペーサー10mm
    これでいけるやろと思ったら、なぜかやたらとハンドルが低く感じる…
    で、寸法確認したらブラケット位置の地面からの高さ、BBドロップ、シートアングル、サドル高は前のバイク*2と一緒でサドル先端からの距離はむしろ短くなっている…
    ということで意味が分からんので↓
  4. 8°120mmのステムにスペーサー10mm
    これや。。。ということで一旦このセッティングを寝かせてみて様子を見ます。

 

早く仕事から帰って趣味に時間を使う。素晴らしい過ごし方や…

ということでこの流れを維持できるように頑張ります。

 

youtu.be

高いバイクを見られるのはもちろん良いけど、それ以上にケーブルとフレームの擦れる音とかネジを締める音が好き。

 

また明日。

 

2021年12月14日*3

*1:休み倒して元気ではあるので嫌というわけではないです

*2:BMCの前はKUOTAのkobaltに乗ってました

*3:昨日9時間寝てようやくまともに動けたのにす~~~~~ぐ就寝時間が遅くなる。ほんまそういうとこやぞ自分。