日記

まいど〜

 

金曜日はしっかり定時に退勤して大学の友達と飲みに行きました。彼と飲むときはたいてい限界近くまで飲むのでヤバいです。久しぶりに頭痛くなるまで飲みました。楽しかったですね。

 

土曜日は若干体が重かったのでお師匠と昼から丸亀に行って、コストコに行ったり。家に帰ってからは晩ご飯にお好み焼きを作りました。家で作るのはかなり久しぶりでしたが、干しエビが効いてて美味しく作れました。めっちゃ満足。

 

日曜日は昼まで寝てましたが、まあ色々あって人のお姉さん夫婦とその娘さんと半日遊んでました。小さい子が特別苦手というわけではないんですが*1、さすがに人が見てる前なので無限に気をすり減らして疲れました。

 

今日も定時で帰ってもよかったんですが、さすがにタスクがちょっと溜まりつつあったのでキリのいいとこまで進めて、明日の仕込みもざっくりできたかなというところ。嘘、大して進んでません。まあぼちぼちやります。

 

家帰ってからはなんかモチベが高かった*2ので、米炊いてる間に4本ローラー。

今日もkobaltでぼちぼち回す感じ。4本に変えてからはホイールのセンサーがまともに使えるので、平均速度とかの単純な指標がかなり使えるイメージ。

ということで「表示されてる平均速度以上をキープし続ける」というだけのわかりやすくてかつ追い込みやすいやつをやりました。30分で一区切りつけて、もう15分は流し。

それなりに苦しめて45分で730kcal燃やせるんだから良い運動です。肺だけ心配なんで追い込みすぎないようにはしないといけないですけど。

まあまたモチベ高いうちに頻度も少しずつ上げていければ、という感じです。

 

 

ちょっと更新空いちゃいましたがこんな感じ。今週もぼちぼちやります。

ということでまた明日。

 

2022年8月29日

*1:決して得意でもない

*2:デブってヤバいというもっぱらの噂