日記

まいど~

 

入社から3週間経ったので出勤ギリギリまで眠る生活が始まりました。

 

仕事終わってからwahooのメニューを使ってFTPテスト。アップ後に20分の本計測があって、その平均パワーに(多分)95%をかけてるっぽい。

まあ結果としては224W(3.73W/kg)ということで、パワートレーニング・バイブル基準ではまずまず(カテゴリーIV)をほぼ脱却して良い(カテゴリーIII)に分類されるぐらいにはなってきました。前回の結果が去年の9月末に測った219W(3.65W/kg)だったので、修論で一回ゼロになってると思えば十分な結果だと思います。

こないだも書いた気がしますが、最近は朝ローラーということで仕事に支障が出ると困ると思ってSSTぐらいの低強度ばかりやってて飽きても来ていたのでしばらくFTPとかインターバルとかやって心肺機能をしばく方向性にしようと思います。いずれ研修が終わって残業が始まると思うとできるだけ朝やるようにしたいんですが、メニューの選定すらまだできてないので教科書を見ながら色々考えます。

 

 

 

ちょっとずつ暖かくなってきて気持ち良いですね。あ、夏は来なくていいです。

明日の朝ごはんとか買いに行ったらちゃんと寝ます。

 

また明日。

 

2021年4月21日