日記とオタク語り

まいど~(脱力)

 

うーん、今日もたいして何もしてない気がしますねえ。ツイートを遡りながら書きます!

 

 

自転車の話

昨日はなんとなくローラーしなかったので中2日ですがローラー。

よくわからないんですが、ELEMNT BOLTのワークアウトメニューにFTPの5分走5セットが追加されてたのでそれをやりました。

基本的にwahooがデフォで入れてくれているメニューを消化する時はディスプレイに表示される目標パワーを見ながら出力調整してるんですが、今日は1セット目で目標パワー設定の不具合*1に気付いたのでそこからは表示ではなく脳内補完で。

まあSSTとかFTP走をやる時ってラップタイム以外は覚えてる数字を意識して踏むようにしてるのでたいした苦も無くできるんですが、メニュー登録されてるとラップリセットすらもしなくてよくなるので不具合直るといいな。

 

脚の調子はまあ普通ですね。

こないだのインターバル練では10秒12.5倍が出せることがわかったので、今日もワークアウトの最後1分で全力走っぽいことをしました。

結果としては1分403Wなので6.7倍?初の試みとはいえクソ雑魚ですね。

一口に「全力走」と言っても10秒、1分、5分、10分、20分は全部踏み方が違うので練習して体で覚えたいところ。これから頑張ります。

ロード乗るモチベが下がりつつあったので、課題が出てくるとまだまだ体をいじめられそうで良い感じですね。

 

 

EGOISTの話

活動開始から見てるオタクとしても触れずにはいられんだろう?

 

 

ということで、EGOISTボーカルのchellyちゃんが名前を「reche」に改めてソロ活動を行うという報告がありましたね。

なんか去年ずっとやってたツアーのファイナルで何かしらの告知はされてたみたいなんですが、追いかけるモチベが死にすぎてて見てなかった*2ので、今日初めて知りました。

 

もう何年も前からEGOISTの新曲がほとんど出なくなって、2枚目のアルバムもありあわせの曲を詰め込んだだけの駄作で、ryoさんももう曲は書かないという話を去年だったかにしていたので、その内にこういった告知が来るかなとは思っていたので驚きはなかったです。

どこかで言ったかもしれないですが、ギルクラの作中アーティストとして始まったはずのEGOISTが『名前のない怪物』で作中を飛び出して以降、収集つかなくなってる感がずっとありました。強い曲はたくさん出たけれど、EGOISTの活動として何をしたいのかがいまいちつかめないような、そんな状況。

最近(最近か?)でこそマイファスとのコラボで『1,000,000 TIMES』とかが発表になってましたけれど、chellyちゃんとしての活動はほとんどなくて、でも多分ryoさんはEGOISTの曲を書く状態にない、みたいな、そんな状況。

 

自分の推しがユニットにこだわるあまり活動できてないのって見ていても素直にしんどい気持ちの方が大きかったので、今回の告知でようやく雁字搦めになってたところから解放されるのかなって思ってます。

名前も改めてほぼ後ろ盾のなくなった、でも自分のしたいことのできる環境でrecheさんが今後どんな活動をしてくれるのか、とても楽しみです。

 

何かしらの形でwebラジオは続けてくれたら嬉しいな。

 

 

そんな感じ。

明日からまた一週間…がんばりましょう*3*4

 

おやすみなさい。

また明日。

 

2021年6月6日

 

 

*1:というか100%走をしているのでFTPそのものの個人設定が反映されてないバグ

*2:しかもFCで更新されてるwebラジオすらちょうど11月末から聞いてなかった

*3:一昨日まで5連勤してて、昨日と今日休んで、明日と明後日と明々後日とその次の日とそのまた次の日を働かないと休みが来ないのってめちゃくちゃバランス悪くないですか?週休二日制考えた人誰か知らんけど頭大丈夫?

*4:後記:松下幸之助さんらしいね