日記

maido!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今日も元気にお仕事でしたが、退勤してから良いことがいろいろあって気分が良いです。

 

 

ReoNa 洋楽カバーシリーズ

とりあえずこちらをご覧ください。


www.youtube.com

 

ReoNaの洋楽カバーシリーズが更新されました。

これまでにもBad DayのカバーとかTousand Milesのカバーとか、いいカバーはたくさんあったんですが、今回のは風格が違うね。

ReoNaの掠れ気味な声に艶が出てきた気がします。声量と声域が伸びてるってことなのかな?

元々芯のある声*1ではあったんですが、昔のカバーを改めて聴き返すとちょっと上ずるような印象を受けました。

昔のReoNaの声もめちゃくちゃ好きで、それこそサウマイのカバーなんかはめちゃくちゃ気に入って2.3日ぶっ通しで聞いてたりもしたんですが、今回のDesperadoを聴くと今もう一回撮り直して欲しいと思ってしまうぐらい。

 

去年ってANIMAがリリースになってFIRST TAKEに出てunknownもリリースして、ReoNaにとっては一つの転機になるような年だったのかもしれません。でも某のせいでライブもなく、できた時間に練習しまくってたのかな、とか、後方キモオタ面してます。

 

私がキモくても推しの歌は一回聞いて欲しい。今。


www.youtube.com

 

 

FTPテストをしました

昨日に引き続きローラーをするぞとなったんですが、ワークアウトにも飽きてきてたのと前回のFTPテストから2か月ぐらいローラーしまくってたので、成果の確認がてらテストしてみました。

メニューとしてはいつも通りwahooの20分テスト。

で、結局テストインターバルで20分250Wを出せて、FTPを237W(3.95W/kg)に更新しました。

4月に測定したFTPが224Wだったので+6%。他の人のケースを知らないんですがこんなに伸びたのはほぼ初めて。stravaを見たところ4月以降に35件のアクティビティがあったので、まあ誰がどう考えてもトレーニングの成果が出てると言えそうです。

あと3WでFTPが一つの大台であるところの4倍に乗りますが、さすがに3Wのために明日からも頑張りますとは言えないので当面の目標は4.5倍(270W)ということにしようと思います。今回みたいな伸びが続くわけもないし達成は一体いつになることやらとも思いますが、まあ続けないことには始まらないので、仕方あるまい。

いつものバイブルで今回のPWRを評価すると5段階中の3*2となるようです。まあ貧脚ではない、というぐらいでしょうか。とはいうものの最高評価の人であってもレンガで殴ると死んでしまう程度の雑魚なので、雑魚未満のモブであるところの私は慎ましくおとなしくしてようと思います。調子が良い時ほどケガもしやすいので気を付けます。

 

 

それと今日のテストで確信したんですが、ライドの1.5時間ぐらい前に軽めの食事を摂ると脚の調子が良いです。

エネルギーが足りてるってだけなんでしょうけれど、調子の良い状態でFTPを測定してモチベを上げられるのは良いことです。また、逆に食事前にトレーニングをすれば調子の上がらない状態の体で調子が良い時の基準を達成しないといけなくなるということなので、効率よく体をいじめられそうです。

誰のためになるわけでもないしいつまで続けられるかもわからないトレーニング、これからもちょっとだけ頑張ってみようと思います。

 

 

それではまた明日。

 

2021年6月7日

 

 

*1:それっぽく言うと多分「面のでかい」声ってやつ?知らんけど

*2:優秀~上級~よい~まずまず~普通