日記

まーいど。

 

今日は午前休でした。

連休明けは基本的に気が重いものですが、今日はよく眠れたのと急ぎの仕事がないのが相まってかなり気楽に資料作成や突発案件対応ができました。それと、ずっとやりたいと思っていたタスクに着手できたり。気になることがあったので調べものをしていたらちょっと(本当にちょっと)だけ残業してしまいましたが、まあ一区切りつくところまでは進められたのでこれ以上残るものでもないなと判断して退勤。

 

帰宅してからは米を炊きつつ4本ローラーを回しました。部屋のレイアウトが変わってしまったこともあって今はアニメを見ながら回すということができないので、最近はずっとイヤホンで音楽を聴きながら。今日はヨルシカのミニアルバム2枚で53?分。

 

夏草が邪魔をする

夏草が邪魔をする

Amazon

 

 

晩ご飯前だったのでお腹は空いてましたが、睡眠がしっかり取れてるのもあって調子は良さげでした。742kcal消費。昨日までの三連休で体重が1kg増えているのを見た時は正直焦りましたが、まあそんなことを言っても痩せはしないのでまったりやります。

ちなみにお盆周辺から4本ローラーをだいたい週2ぐらいで回し始めましたが、既に太ももに良い違和感を感じています。本当は上半身も鍛えながらやった方が体は仕上がっていくんですが、まあいっかと言いながら雑にやってますね。

 

シャワーを浴びてから夕飯を食べつつ、BLEACHの死神代行消失編を見てました。原作単行本は50巻までで買うのをやめてしまったので、千年決戦編に先駆けて良い感じでモチベーションを上げられている気がします。

 

ご飯食べてからはここんとこまた手を付けている『音響振動工学』を進めてました。

せっかくなのでQKと学ぼうも流しながら。

youtu.be

 

秋の台風が過ぎた翌日ということもあってかなり過ごしやすい一日になりました。なんかいろいろモチベが上がっているのは気候のせいもありそうですね。

外的要因もうまいこと使いながらまともな人間っぽい生活を推し進めていきたいと思います。

 

それなりな文量になりましたが何とか日付が変わるまでに書き終えられてるのも良い感じですね。最高!

 

また明日。

 

2022年9月20日