日記

まいど!

 

今日は残業したにも関わらず自炊を実施してしまい、己の圧倒的全知全能さに畏怖を隠しきれませんでした。

まあキャベツがダメになってたので玉ねぎをこれでもかと6玉ぶち込んで豚肉と混ぜただけなんですけれど、味付けする時に「そういえば塩コショウだけだったらどんな味がするんだろう」「塩コショウの味がする。砂糖と醤油とみりんをぶち込もう」「なんか微妙だけどもうめんどくさいので味噌でいいや」みたいな過程がありました。味が変わっていく様子がおもしろかったです。

食べ物で知的好奇心を満たしてますけど無駄にしないように気を付けてるので許して。

まあこんなことは普通小学生の間に済ませてるのかもしれないんですけども…基本的にどこかで拾ったレシピ通りにしか作ってこなかったのでこういう遊びはあまりしたことがなかったんですよね。なので新鮮です。

 

 

夕飯食べつつTake Your Marksを見ました。

 

 

みんなが成長した姿が見れて幸せってもんですよ。

あとさ、桐嶋郁弥くん…おめめ…かわいいねえ…登場キャラの中でもトップクラスに美形なのヤバすんぎ。神の器。

いよいよ*1三期が見れます。

なんとなくですが、一期と二期は二期の12,13話をやりたくて作られてる感じがするし、過去編と総集編二本と特別編は三期(あるいは今月公開の劇場版)のために作られてる雰囲気を感じるので、そういう意味でもすごく楽しみです。

 

 

あと、先月中旬頃から手荒れがひどかったんですが仕事中も気にせず鬼のようにハンドクリーム塗ってたらここ一週間ぐらいで直ってきました。嬉しいです。

 

 

今日もちゃんと塗ってサクっと寝ます。

 

そんではまた明日。

 

2021年9月6日

*1:Free!の一期を見始めたのはちょうど二週間前なので"いよいよ"でもないんだけれど