日記

まいど!

 

HANAKINやね。

一週間早すぎワロタ。てな感じ。

アニメ見てしかないけど、まあ悪くはないでしょう。

 

今日も私は天才なので自炊をしてしまいました。

カレーを作ろうと買っておいたトマト缶に玉ねぎと豚肉とピーマンをぶち込んだ意味がわからない食べ物を錬成しました。まあトマト味がベースになってるので不味くはないです。正直何食べてるのかわからんかったけど。不味かったらカレー粉を追加してキーマカレーにしてしまえばいいやぐらいのノリで作ってたので、まあそうなりますわな、という程度の感想。

 

にしても月に一回カレーを作って満足してた私が週に二回も自炊をしてしまうとは。しかもどっちもカレーじゃないという圧倒的成長度合い。天才が圧倒的成長を遂げたら何になるか知ってるか?

 

GOD

 

ではない気もする。

まあなんでもいいです。

はえらいので。

 

 

ご飯食べながらFree!の最後のストックであるところのRoad to the Worldを見ました。

 

入れ込みたい要素に対して尺が足りなかったことがありありと伝わってくる感じの編集になってましたね。

まあ完全に劇場版の前置きだなという印象。

というかFreeの劇場版作品って既に5本公開されてきたわけですけど、内容としては

  • 中学の話
  • 二期の総集編(2本立て)
  • 二期~三期の間の話
  • 三期の総集編

になってるので、実は「既出でない主題の下に制作される劇場版」は来週公開のthe Final Strokeが初めてなんですよね。

こないだも日記に書きましたが、Free!という作品を一気に見ていて二期の12,13話を作りたくて一期と二期を繋いできたという印象がとても強く残ってます。そういった作品の核となる主題を理解して初めてそれまでの話がちゃんと意味を持つようになると思っているので、来週の劇場版には本当に期待しています。

まあ今週公開になるのは前編だけなので、その辺りの回収は来春公開の後編までお預けなんですけど。

 

というかFree!の一期を見始めたのが先月23日だったはずなので、TVアニメ3期分+劇場版5本を19日間で摂取したようです。急すぎて我ながらびびりますね。でもまだまだオタ活する体力あることがわかったのでちょっと嬉しいです。

 

そんな感じで良い週末を過ごしていきましょう(雑締め)

 

 

それではまた明日。

 

2021年9月10日