日記

まいど~

 

今日はインプットの日。

 

 

まずはJohn Mayerの新譜。

Sob Rock

Sob Rock

Amazon

 

80年代風のポップス + ジョンのギター、良い感じでした。

アコースティックがメインだったのでぶっ刺さりはしなかったけれど。

『All I Want To Be With You』が一番好き。

youtu.be

 

新譜を買ったついでにギタマガも買いました。

歴代ギターのまとめ以外にも長めのインタビューも載ってるのでこれから読みます。

 

 

 

続いてUSGが昨年9月に出した『Patric Vegee』

 

Patrick Vegee

Patrick Vegee

  • TOY'S FACTORY
Amazon

 

これはだいぶ刺さりました。

『Catch up, latency』とか『春が来てぼくら』の前のトラックに収録されてるアルバム曲(多分)の最後の歌詞にそれぞれ「latency」とか「春が来る」とかを持ってくる田淵、好き。

アルバム単位でしっかり流れを作ったうえで聴いて欲しいんだろうなとか思いながらぶち上がってました。

 

あとは『マーメイドスキャンダラス』とか『101回目のプロローグ』も好みでした。

 

リリース情報は知ってたのにいつの間にか借りそびれて放置しちゃってたので、もっと早く聴いとけばよかったなあとか思いました。

まあ追いつけたのでよし。

 

 

あとはG.O.D.のDUSKを再履修。

 

 

ほんまに良いアルバムや…

 

Sekuのアゲ曲も追加されてるのでぜひ。

 

 

 

座ってただけやけど良い時間を過ごせました。

 

そろそろ筋トレ再開しようかな。

 

 

そんではまた明日。

 

2021年8月3日