日記

まいっど

 

今日は久しぶりに湯船につかりました。

どうせお湯張るなら長風呂しちゃえ~つってジュースとスマホを携えて入るのでだいたい長風呂です。今日も1時間半ぐらいこの子のラジオとか曲とか聞いてました。

 

昼からはまたBLEACH見たり、リケーブルしたmacbeth customでギルクラのサントラ聞いてひっくり返りながら部屋の掃除したり。

ケーブル替えたおかげで帯域も音場も広がってもう最高です。 

 

 

ちなみにギルクラのサントラは私が澤野、というか劇伴音楽というジャンルを認知した思い入れのある一枚だったりします。

受験勉強してる時も狂ったように聞いてましたね…

 

 

このままちょっと勉強して土曜日終わりにしようと思ってたんですが、TLのオタクが映画関連のツイートしてたのを見てゴジラvsコングの存在を思い出し、外食がてら観てきました。

 

godzilla-movie.jp

 

DOLBY ATOMOSで見たんですが、やっぱり映画館って音が良い…

うるさくないのに音圧があって、上から下まで当然ながらしっかり鳴ってて、分離感も適切。

いつかホームシアターを作りたいなあとか改めて思ったりしました。

 

 

物欲っぽい話になったので気持ちの整理がてら最近の欲しいものですが、

  • SA-Z1

ニアフィールドスピーカーで絞ってみた時にこれ以上のものが存在するとは思えない

自転車乗れなくても車なら移動できるし…

気胸再発するまでしかガチれないので、後々後悔しないようにガチバイクに乗っておきたい。まあいつになっても好きなバイクに乗ればいいと思うんですけどね。

  • ギターの機材

竿もだけどアンシミュも…

AKがちょっと不調です

  • シンプルめの時計

半袖なのに自己主張の激しい時計しか持っとらんのさすがに厳しいので、もういっそスマートウォッチですらなくても良いからシンプルなやつが欲しい。仕事に付けていけると尚良い。

iDとか使える時代にもなったしいい加減新しくしたい。が、仕事行くときに財布すら忘れる私が充電を切らさないとは思えず、実際の運用が大変心配。今なら充電切れても持ち歩いてるクレカ出せば済むので、便利になるような不便になるような、といった感じ。

 

ちょっと金策してあるとはいえ上の方とか買ったら自明に破産するので優先順位がだいぶ難しいね。どうしよっかなあ。

 

 

あ、内田真礼さんの新譜が発表になりましたね。

これまでの傾向からしてどうせ名盤なので、とりあえず予約しましょう。

 

 

 

明日は久しぶりに高校の同期と遊びます。

私は自転車以外ほとんど音楽のために生きてるような人間なので、音楽の話ができる人がいるのってやっぱ楽しいなあと思います。

うん。そんな感じ。

 

それではまた明日。

 

2021年7月3日