日記

まいど~

 

華金じゃ~~~い

 

今日は仕事がハードだったので退勤してからスーパーのカツ丼と黒ラベルとCIVILIANの新譜得点のBDで優勝!

 

 

私はCIVILIANに関してはlyu:lyu名義の『君と僕と世界の心的ジスキネジア』からのファンなので、回転とか暁とかやってるのをようやく見られて嬉しかったです。

 

君と僕と世界の心的ジスキネジア

君と僕と世界の心的ジスキネジア

  • アーティスト:Lyu:Lyu
  • Space Shower Network
Amazon

 

www.youtube.com

*1

 

あとライブ版のサクラノ前夜と花よ花よ…圧巻……

 

去年頭にあった”はじめまして、こんにちは”のチケット取ってたのにどうしても研究室のタスクが終わらなくて泣く泣くスルーしたのを思い出してつらくなりました。

声出しできるようになったら絶対行って暴れ散らします。

 

 

ついでに音作りに関しての印象をオタク語りしておくと

  • ナノウさんのギターはいつも通り。お手本にしたい。
  • 純市さんのベースの歪み方かっこよすぎ
  • 有田さんのドラム音良すぎ*2

ということで+5億点です。

 

 

CIVILIANの曲、曲調も歌詞もだいぶ激しいのにどこかしんどい時に寄り添ってくれるような温かさがあって大好きです。ナノウさんの声質かな。

このブログでもこないだ紹介したGiGSに掲載されてたReoNaのインタビューでもちょっとそういう話があったんですが、本当にしんどい時って所謂「元気の出る曲」を聞いても結局気分は上がらなくて、むしろ推しの曲なのにテンションの上がらない自分を認知して余計に沈むみたいなこと、ありません?私は日常の9割ぐらいがそんな感じですけど。

でもしんどい時に「しんどい!世の中はクソ!」みたいな曲を聞きたいわけでもなくて、結局そんな気分でも聞いてられる曲が流れてくるまで全曲シャッフルでリセマラを繰り返す、みたいなことがよくあります。

 

 

そんな状況でもよく聞いてたのは

あたりでしょうか

 

ただの好きな曲だったわ。

 

オチなどないぞ。

 

 

んで、21時になっちゃったのでそっからギター弾くのもちょっとなあ~と思ってじゃんたまやり始めたらやたらと理不尽負けが発生して厳ち~~~wって感じでした。

そのうち良くなるかな~と思ってたけど結局ほとんど回復もうめくり勝つビジョンが全く見えません。

また今度やります。

 

 

ドカ食いしたのもあって明日もどっか走りに行こうかと思ってたんですがこんな時間ですね。起きてからな何やるか考えます。

 

それではまた明日。

 

2021年6月5日

*1:私のストラトとやたら見た目が被ってるのはたまたまです

*2:というかリズム隊を聞いてかっこいいと思った記憶で一番古いのってジズキネジアなんですよね