日記

まいど!

 

今日はローラーはお休みです。

 

 

通販

ポイントの使いやすさを理由にAmazonのクレカを使ってるんですが、なんかいっぱい貯まってたので切らしてたキレートレモンを買いました。 

美味しいね。

 

 で、ふと思ったんですけど、ポイントを使って2,000円の物を買うとなった時、2,000ポイント使ってタダで貰うよりも、1,999ポイント使って1円で買う方が幸福感高くないですか?

なんとなくですけど、前者は販促に踊らされてる感がある一方で後者は遊べてる感があって、まあ一言でいうならただのマウント取れてる感でキャッキャしてるだけかなとか思いました。どうせ迷惑もかけないし幸福度の高い方で遊んでいきたいね。

 

 

【花譜】Cover Live Album『I SCREAM LIVE』

聴きました。

booth.pm

花譜のパフォーマンスは良いですね。歌そのものもですが、間合いとか歌詞を大事にしてる感じが伝わってきて好き…ってなりました。

ただどうしても気になったのがバンドの演奏、というかアレンジ。これ、カバーストリーミングライブの音源なんですけど、30曲全ッッッッ部アコースティックカバーなんですよ。なんで?????アコースティックが悪いわけではないけど、アレンジはめちゃくちゃ単調だし正直何がしたいのかわからんかった。正直よく調べてないので背景があるなら教えてくれよ。

神椿さん、せっかく良いアーティスト抱えてるんだからもうちょっと頑張って欲しい…

 

 

レディプレ

ここには書いてない厄介事もあって休日なのにあんまり気分がリフレッシュできなかったので、晩ご飯食べてレディプレを見ました。 

レディ・プレイヤー1(字幕版)

レディ・プレイヤー1(字幕版)

  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: Prime Video
 

 

オマージュネタがいっぱいで面白かったです。あと音が良い。劇場公開してる時にちょっと迷ったんですよね、行っとけばよかった。ドンマイ、ウチ!

多分私が生きてる内に実世界でこんな超技術は実現できないと思うので、せめてVRで実現できるような世界が来てほしい。

 

 

もうちょっと音楽聴いて、とっとと寝ます

 

2021年4月17日