日記

まいど~!

 

今日は昼前からショッピングモールに行ってました。

 

本当は秋服でも新調しようかと思ってたんですが、結局買ったのはスニーカーでした。

www.columbiasports.co.jp

 

ここんとこずっとABC-MARTとかでスニーカーを探してたんですが、どれも物理的に重くて*1デザインもそうですけどなんだかしっくり来ず、ずっと買ってなかったんですよね。

でも最近出勤する時に高校生の頃に買ったランシューを使うと楽ということに気付いて、じゃあ登山用品とか扱ってるブランドの製品で普段使いもできそうなものを探せばいいのでは?という流れでColumbiaに辿り着きました。

 

足の幅が広くて普通のスニーカーで合うものが少ない私としては

  • 違和感なく履ける
  • 軽量
  • 普段着に合わせやすいデザイン

の3点を満たしていればOKとして買うつもりでいたんですが、今回のColumbiaくんは登山向けの技術も普段使いに落とし込んでいるらしく

  • 3年ぐらい持つらしい防水性
  • 防汚性

まで付いていて、フィット感が良くて、重さも大きさが一回り小さいPATRICKと違いがわからないぐらい軽量。特別高いわけでもない*2

ということで即決。

まあこのクオリティの物を作ってもらえてるならその努力に報いて買うしかないですね。

大変良い気分でございました。

 

あと、やっぱ大衆向け製品よりも用途をゴリゴリ絞って設計思想が見える製品の方が私の好みであるということがよくわかりました。

 

 

良い買い物をして帰ってきて、そっからモティクと定例鑑賞会をしました。

anime.dmkt-sp.jp

 

今日は7話から13話まで。

13話まで尺取ってるので絶対良い感じに話を落としてくれると思ってたんですが、いまだ君になれていません。代わりに亡霊になってしまいました。成仏させてください。

 

 

まあやっぱりオタクと喋ってると楽しいので良いですね。

次の鑑賞会もめっちゃ楽しみです。

 

 

めっちゃエンジョイしてんね!明日も楽しみましょい!

 

それではまた明日。

 

2021年9月25日

*1:PATRICKのスニーカーが軽すぎてなかなか普通のスニーカーに戻れないオタク

*2:正直この機能性を思えば2万ぐらいまで出せます