日記

まいど~

 

昨日から米澤穂信*1さんの『満願』を読んでいます。

私は活字を追うのが遅いんですが、寝る前にでもまったり楽しみます。

 

 

今日は退勤してからお師匠とサイゼで豪遊しました。このご時世で長時間滞在できるわけでもなく早々に解散してしまいましたが、それでも人と気兼ねなく喋れると気分が晴れて良き。

 

そういえば今日は給料日でした。

本来は気分が高揚するイベントであるはずなんですが、今の私からするとクレカの請求がもう目の前にいるということを通知するイベントでしかなく、週が明ければ昨日よりも減った口座残高しか残されないので悲壮感しかございません。残念。

とはいうものの今月の倹約自体はとてもうまくいっていて、来月は社会人になって初めて有意な黒字を生み出せそうです。

所得が倍ぐらいになってくれればこんなに残高の心配しなくて済むのになあ。悲しいなあ。早く億万長者になりたい。

 

はい。

 

ということで金グリ*2飲んでからしっかり睡眠をとって、良い感じの週末を迎える準備をします。

みなさまも良い週末を。

 

また明日。

 

2021年9月24日

*1:氷菓』とかの古典部シリーズが有名な人

*2:明日からのタイムセールで安くなるだろうし、睡眠の質が気になってた方はこれを機にいかがですか?