日記

まいど~

 

昨日はFree!を9話まで見た後ちょっとおべんつよしてたんですけど、なんか虚無って気絶してそのまま寝ちゃいました。

 

今日はとりあえず三期を完走しました。

 

 

エモかったけど一番おもしろいところで終わっちゃってちょっと残念ですね。

まあやっぱり映画を見据えたストーリー展開にしてるということなんでしょう。

 

明日か明後日で三期総集編を見たらいよいよ映画を観る準備完了ということで、バッチリ仕上げられて嬉しいです。楽しみ。

 

 

その後は2~3時間ぐらいかけて音楽ファイルの整理をしてました。

DISCASも継続して契約してるということでMediamonkeyのライブラリがどんどん膨らんでて、今2.4万曲ぐらいぶち込んであるんですが、せっかくデータベース化してあるんだからジャンルソートぐらい使えるようにしとこうかな、と。

ここでようやくFreeDBのクソ雑タグと戦う決心がついて、まあごちゃごちゃしてました。さすがにまだ全部は確認できてないのと複数タグ付けとかも活用できてないという状況なので、もうちょっと整理して気分でシャッフル再生する時の幸福度上げていこうかなと思います。

 

 

明日働いたら土日ですね。ぼちぼちがんばりましょ。

 

そういや今月はとても節約できており良い感じです。

そろそろ服欲しいけど、まあ機会もないし別にいいかなあという毎年恒例のアレがまた起きていますが、さてどうするモブくん。

 

 

また明日。

 

 

2021年9月9日