日記

今日も今日とてねむい。

 

今朝も6時半ごろに目が覚めたんですが、体を動かせる感じでもなかったので朝からお風呂に浸かってけいおん見てました。良いご身分なので……

 

 

退勤してからはデスクトップ用のメモリが届いたのでサクッと増設。

 

なんで今まで不自由なく動いてたのかわからないんですが、メモリ4GBしかなかったのでノリと勢いで。ポイントのおかげでタダでした。ありがてえっすわね。ちなみに元々重い作業を全くしてない関係で微塵も不便してなかったので動作の違いはそんなにわかりませんでした。まあメモリ使用率がだいぶ下がったので素直に気分は良いです。

 

 

そうこうしてたらはんだごてのホルダーが届いたので手持ちのストラトのピックガードを開けてはんだ付け。

f:id:iammob0:20210527222419j:plain

いつぞややる気を出して弦交換したのにネックPUが鳴らなくて悲しかったんですよね。ということでグッと睨んでみると配線が外れてそうだったのではんだ付けし直して無事に直りました。素晴らしいね。

あとはフレットとかペグが錆びまくってるので、ピカールで磨いてあげようかなと思ってます。

 

 

平日の夜にPCのケース開けてメモリぶっ挿したり、あるいはギターばらしてはんだ付けしたりしてる新社会人になってるとは思いもしませんでしたが、なんだかめっちゃ楽しめてるのでこういうのもアリですね。

 

あ、そういえば今日MH334が修理から返ってきました。

今まで気付いてませんでしたが低域用のドライバが調子悪かったのはどうやら本当みたいで、修理に出す前よりも低音の量感が若干増えてベースラインの見晴らしがよくなりました*1。これぞモニターといった雰囲気の超絶フラットチューニング、最高すぎ……やっぱMH334しか勝たんね!

 

 

明日頑張れば土日じゃん~やった~頑張りましょ~

 

それではまた明日。

 

2021年5月27日*2

*1:macbethの低音が鳴らし切れないのもドライバの不具合だったりしてくれないかな……

*2:もうすぐ「社会人一年目」の1/6が終わるって……マジ!?