日記

まいど!

 

実質華金

 

今日は在宅勤務だったのでちょっと残業した後でも流れるようにカレーに手を伸ばせたので、これはもう人生の実施に成功していると言ってしまっても良いですね。

 

 

スマホのデータ移行を裏で走らせながらEd Shreeranの新譜『=』を聴きました。

 

=

=

Amazon

 

音良すぎやろこれ。

 

ボーカルが良いのは↓

www.youtube.com

 

なんかの音が頭っから最高に脳みそぶっ叩いてくるのは↓

www.youtube.com

 

ボーカルの定位が良すぎて耳元に誰かいる気がしてガチで飛び退いたのが↓

www.youtube.com

 

作風自体はアコギ主体の『+』、『×』からエレクトロニカっぽい要素が入ってきた『÷』への流れの延長で、よりポップス寄りのオケにところどころでエドらしいアコギが入ってくる印象。

一聴してぶっ刺さる感じの曲はなかったですが、音の良さと耳馴染みの良さはさすが。機材のリファレンスに使うにもよし、作業中に流すもよし、という感じのアルバムですね。

私にとってのエドの曲って耳馴染みが良すぎてただ流してるうちにじわじわ好きになる感じの刺さり方をするので、今回もそんな流れになりそうです。

 

 

そうこうしている間にデータ移行が勝手に終わっていました。各アプリのログイン情報とかを入れ直す必要すらなく、既に同じノリで使えてしまっている…

Apple先生はデザインとかばっか主張しがちですけど、裏でしれっとこういうことやってくれるからiPhoneでいっかってなるんですよね。余暇が減った社会人としてはやっぱりありがたいです。

 

そんな感じでスマヒョつついてたらこんな時間になってしまったのでとっとと寝ます。

明日早いのを今思い出しました。辛くて草。

はい。

 

また明日。

 

2021年11月2日