日記

まいど~

 

昨日も更新をサボってしまっておりました。日本酒飲みすぎて帰宅即布団にぶっ倒れてたので許してください。

 

 

昨日の分

というのも人間らしい活動がしたい*1なと思いたってお昼から街中に出かけていて、裏路地のお店で鉄板焼きハンバーグを食べたり科学館を覗いたり喫茶店に入ってみたり。

元々夕方からは中学時代の同級生*2と寿司を食べに行く予定があったのでそんなにゆっくりできたわけではないんですが、当初の願望は満たせたかなと思います。

 

そんなこんなで美味しい寿司と美味しい日本酒で気持ち良くなりました。

・食べた

クエ、金目鯛、漬け車海老、なんかの烏賊、踊り車海老、のどぐろ、コハダ、赤貝、うに*3、大トロ炙り、穴子の塩焼き、海ブドウ。あと中落ち、だし巻き、茶碗蒸し、しじみ汁だったかと思います。

・飲んだ

鍋島、新政No6、而今、新政No6(おかわり)

良い物がいっぱいあったので張り切っちゃいました。

お店の方曰くラインナップは割と頻繁に入れ替わってるみたいなので、肌寒い時期は特に行きたいなと思いました。

 

今日の分

今日は先延ばしにしまくってた免許更新をしました。

ほとんど運転する機会はなかったんですが、なんだかんだでゴールドになったので車を持ちやすい状態はなって来てるなと思います。他に買うべきものがある*4のでまだ買いません……

 

で、満足してラーメンとチャーハンと唐揚げを食べて、血糖値の急上昇に合わせて帰宅して気絶しました。

#ドカ食い気絶部

起きてからはなんだかんだで気分が良かったので調べものしたり、久しぶりにちゃんと日記書いたりしてるわけです。

 

閑話(ブログの話)

かなり前にも書きましたが、この日記は基本的に毎日、雑でもいいから何かしらの文章をアウトプットするのが主目的です。「ブログ」って「(we)b+log」なので、ログを残すだけでも許されるよね、というぐらいの軽い気持ちでやっています。

ちなみにこの1年ぐらいの流れを見ている限りですが、私のブログの文章量は中途半端に暇な時が一番多くなります。逆に、減る要素としては

  • 仕事が忙しい
  • 酔っ払っている
  • 新しいおもちゃで遊ぶのに夢中
  • アニメを見るのに夢中
  • 遊び疲れて眠い

などがある気がします。雑な運営のおかげで言い訳し放題です。最高ですね。

突発的に始めたこのブログですが、なんだかんだで周囲に(良いか悪いかは不明ですが)影響を与えていたようで、この1年で5,6人ぐらいの知り合いがはてブロを開設していました。

公開目的も人によって千差万別ですし、この手の活動が合う/合わないはあるので彼らの更新頻度がどうこうという話ではないですが、個人的にはみんなで遊べてる感があって嬉しかったのもあります。これからも気軽に*5投稿もできるような潮流を作れればと思っています。

 

youtu.be

youtu.be

音圧しか勝たん。

 

 

この土日がわりと充実してたおかげで頑張れそうですね。

まあ、頑張りすぎないようにまったりやります。

 

そんな感じでまた明日。

 

2022年4月2日と2022年4月3日の分

 

 

*1:「平日は家と職場の往復、休日はお布団」という生活様式を否定するものではないですが、「文化的」とは思えないというだけ

*2:彼はこの春から同棲を始めたそうです。みんな人生を前に進めとる。布団におるのお前だけ。

*3:握りで食べました、軍艦じゃないのは始めて

*4:ロードバイクとか音響機材をはじめとした、ハイエンドな趣味の機材って結婚したら今ほどの頻度では買えなくなってしまうという話。車は人乗せられるので許されそう。まあ判決を言い渡してくるような人なんて実在しないんですが……

*5:開設したときみたいなノリで