雑感

あれだけ威勢よく布団に入ったのに寝付けなかったオタク is 私。

せっかく布団も干して良い感じだったのにもったいないなあ。

 

1時間ぐらい睡魔と茶番を繰り広げたのち、諦めて冷凍の唐揚げと米。

で、1時間だけローラー。SSTベースにL5 10分を2本。調子はだいぶ良さそう。

 

 

で、終わってから牛乳を買いにスーパーに行ったんですが、さすがにヒートテックで店に入るのもなあと思って引っ張り出したのが中学の時のジャージで…まあいつも寝巻にしてるんですが…中学時代のジャージ着て22時半にスーパーで牛乳とアイスを買う24歳、キツくね?去年はまだ学生身分で許されてた*1ところを、もう社会人ですよ…高校同期だけじゃなく大学の同期の結婚報告すら風の噂で耳に入り始めたというのに…とか思ったり。

 

今の生活に不満があるわけではないんですよ、コ某ナでライブがほとんどないとはいえ推し事は楽しいしロードとかギターみたいに自分の中で完結できるような趣味もあるから空いた時間の使い方にも困ってない。

ただ時々、一人じゃない家に帰りたいな~とか、夜寝る時/朝起きた時に顔を合わせられる人がいたらな~とか思うことはあります。寂しがりなので。

 

さすがに今年中ぐらいを目処に私もワク千ンを打つ機会があるだろうし、来年の今頃には一昨年と同じような生活ができてるかもしれない、そんな場面で思い返すことを考えるなら、今の私は何をどうするべきなんだろうな~とか。

 

GWに近場をクロスバイクでうろうろしてたら、なんかとんでもなく大きなマンション(みたいなもの、ホテルなのかもしれない)に出くわしたことがありました。その前に分譲住宅のキャッチのお兄さんに捕まって小一時間ぐらい立ち話をしてたのもあって、こんなとこに誰が住むんだろうな~とか思いながら見てたんですが、(そんな良いとこに住みたいという意味ではないにしろ)将来設計をまともに考え始める時期にいるのかな、と。就職先選びの段階でまともに考えとけよって話ですけどもね。

 

「これめっちゃモラトリアムだな~」「いやモラトリアムだって思ってるうちから考えないから詰むんだ」「いやいや、そんなこと思えるってことは考える時間に余裕があってそれはすなわちモラトリアムそのものなのでは」みたいなことを考えながら帰り道もちょっと知らない道に吸い込まれてみたりして。

 

すぐメタ読みをして最適解を探すきらいがある癖に寄り道が大好き。

今日もそんなモラトリアム。

 

ブログ書きながら食べようと思ってたアイスを食べ損ねました。悲しいね。

 

 

それではまた。

*1:それでも歳は誤魔化せてないが…