日記

まいど!

 

今日は年休。

 

朝から病院行ったら採血があって辛かったです。

今回は何か特段の結果があったわけではありません。

 

最近残業が続いてるのもあってちょっとしんどく、何か美味しいものでも食べつつスピーカーでも見ようかなと街へ。

バーキンを貪り食って元気チャージして、島村楽器DTMコーナーでいろいろ相談に乗ってもらいました。

聞いてて印象に残ったのはEVE AudioのSC204とreProducer AudioのEpic5。

www.minet.jp

 

hookup.co.jp

 

あとiLoud MTM

hookup.co.jp

上二つは全体的なバランスに加えて定位感が良かったです。あと中音域の美味しいところが出てるなって感じ。

ただ今回目的にしていた「ANIMAの低音を鳴らしきれるスピーカー」ではない様子。低域モニタに特化してるMTMで聞くと音が引いていく様子まで完全に見えますが、その辺りは見えませんでした。

#毛蟹はペア~20万クラスでもなかなか鳴らしきれない帯域の音を使うな

嘘です。こういうのも楽しんでるので良いです。

 

Epic5で聴くEd Sheeranの新譜『=』は死ぬほど良かったです。やっぱりいいモニタスピーカーだと良い音源の良さみたいなものも鳴らし切ってくれるなあと。

 

 

ということでスピーカー探しは継続だなと思って、ついでということでギターコーナーを覗きました。

運命の出会いがありました。

f:id:iammob0:20220309221726j:plain

f:id:iammob0:20220309221733j:plain

f:id:iammob0:20220309221747j:plain

f:id:iammob0:20220309221751j:plain

f:id:iammob0:20220309221757j:plain

はい、ということで憧れのSuhrを買いました。

理由は一目惚れです。

スピーカーで対応してくださった店員さんとレジで再開してゲラゲラ笑えて楽しかったです。

大事に弾きます。

 

 

なんか久しぶりにこんなに衝動に任せた買い物をした気がします。めちゃくちゃ元気が出ました。

 

明日以降は普通に仕事なので、まあ頑張ろうと思います。

 

また明日。

 

2022年3月9日