日記

まいど。

今日は朝から細谷功の『具体と抽象』を読み切りました。読みやすく分かりやすく内容も取っ付きやすい良い本でした。もうちょっと深掘りたくなったので、今度は『アナロジー思考』あたりを買ってみようかなと思います。

脚の疲れはまだ感じましたが、ラジオ体操をして軽く1kmだけ走ってみたら大分ほぐせて、さほど気を遣わなくても日常生活に支障はなさそうです。

それから1時間ほどすやすやして、次の本を読み始めています。これもなかなか面白いので、続きが楽しみです。

また明日。

2026年5月6日