日記

まいど~

 

昨日はお昼に素麺を食べて、ケーキ食べて、FALLGUYSをやって、麻婆茄子を食べて。

 

 

今日はワンピースの映画を観に行きました。お目当ては澤野が提供してる楽曲を劇場の環境で聞きたいというのと、シャンクスがキービジュになっててなんか豪華そうという2点でした。

前者は事前情報がなくても「絶対にこれだ」とわかる一曲で、ドルビーの音圧と相まって最高に楽しめました。

後者に関してはまあ主要キャラ勢揃いで豪華ではありました。でも大きいタイトルの「豪華」ってだいたい制作会社の一存でキャスティングしてるだけなのでストーリーがくだらないことも多いイメージで、今回もそのケースに見えました。

 

別にキャスティングとしてAdoを起用したり、その良さを出すために劇中歌を多用するの自体は良いと思うんですけど、ワンピースという作品に関わらせるやり方が雑だな~と。

今回Adoはシャンクスの娘役でしたけれど、シャンクスってワンピースという長寿命作品の最序盤で主人公の動機付けに関わる超重要キャラだってのは私でもさすがに知っていて、そんなキャラに今回の劇場版のキャスティングに合わせて取って付けたような「歌姫の娘」がいましたなんてのは製作委員会側の都合としか読めないです。キャラ性を犠牲にできるような製作委員会が金に釣られてやったんだな~としか思えなくて面白くはなかったです。残念。

まあ観る前からそんな感じはしてたので、正直どうでも良いです。世の中そんなもんですよ。

 

待ち時間にスマホつついてたら「ウィドマンシュテッテン構造」なるものに行きつきました。

ja.wikipedia.org

詳しいことは何も知りませんが、人口的に作り得ない構造を持った金属ってなんかすごい装備を作れそうで良いなと思いました(小並感)

 

帰宅してからはRiJを見ながら1時間だけローラーを回しました。

今日は久しぶりにKOBALTにしましたが、膝の痛みなんかも出なかったのでやっぱりちゃんとポジション合わせるのって大事だな~と思いました。

そっから1時間半ぐらい体を茹でて、水分抜けまくったのでしっかり水も飲んだりして体調良い感じです。

 

5連休が瞬きをする間に終わってしまい、顔中疑問符です。

なんで働かなあかんのや?????????????

 

また明日。

 

2022年8月15日