finalをべた褒めするだけの日記

まいど!

 

知見;8時入りで21時まで働くと、疲れる。

 

でも実験は楽しいのでヨシ!前後の作業は割とカス。

 

明日も楽しみます。

 

 

あ、今年の頭から普段使いのメインイヤホンにしてるfinal ZE3000ですが、ここ1週間ぐらい「左耳用の充電がうまくできなくてすぐ電池切れになる」症状が出てました。

で、昨日の夜サポートセンターに問い合わせを送ったところ今日の午前中にはもう返信をもらってて、「修理依頼フォームに購入証明書のスクショ*1を添付してくれや」とのこと。

お昼休みにおにぎり食べながら埋められるレベルのフォームだったので埋めて送信して置いたら、16時には「2-3日以内で新品送っとくし、暇な時に壊れた本体とケースだけ着払いで送って!ヨロ!」という返信が来てました。

 

届いて手元の物を発送したらお礼のメールでも送ろうかと思いますけど、この対応って会社勤めのオタクにはほんとありがたかったです。平日って家帰って晩ご飯食べるだけで22時半になるのにイヤホン梱包して送る余裕とか正直無いので、先んじて送ってもらえるのは本当にありがたい…

しかもこの日程感なら土曜日とかには余裕で届いてるので、「週末にようやく修理品送れたけどどうせ修理品の受け取りは来週末…」みたいなロスが全くないのが本当にもう愛してます。

あとご丁寧に「イヤピとかの付属品は外してそのまま使ってね」って話もメール文中に明言してもらってて、まあどうせ廃棄するだけだしとかいう話もあるかもしれませんけれども、「細かいけどユーザーがちょっと迷いそう」なところまで気を配ってもらえてる感があって、めちゃくちゃ良いサポートだなと思いました。

 

実は私はZE3000の前に普段使いしてたE3000をただの不注意で断線させたこともありますが、その時もしれっと新品交換してもらえたことがあります。

その辺も踏まえて、「音が良くて、安くて、サポートも良い」finalには今のところ好感しかないです。愛です。はい。

不具合出たやつは早めに返送しようと思います。

 

 

ほとんど日記じゃなくてfinalをべた褒めしてるだけなので久しぶりにタイトルも変えてみました。

 

それはともかくまた明日。

 

2022年8月2日

*1:私は公式ストアで予約購入してたのでそのスクショ