日記

まいど!

 

生きてるよォ!

 

 

16日の分

爆 睡

 

www3.nhk.or.jp

 

素うどんを作って食べました。

 

17日の分

父親の還暦祝いで買った金子眼鏡が受け取ってもらえたらしいです。

ちょっと都合が合わなくて現地観戦できなかったのが残念でしたが、装着感に喜んでもらえたようなのでよかったですね。

www.kaneko-optical.co.jp

これで身の回りに金子を使ってる人が5人ぐらいになりました。

みんながみんな服装にこだわってる人というわけでもないし、普通の眼鏡よりもゼロ一個多いのに選ばれるのは装着感、造形、アフターサービスとか、まあ理由がすんなり出てくるのが良さの証左でしょう。

良い眼鏡欲しいな~と思ってるわけじゃなくても、一回試してみてほしい。特に今の眼鏡の装着感にあんまり納得いってない人。

 

夕方からは舞洲に行きました

何回見ても良いライブ。マジでかっこいいよ。バケモン。

 

寝る時にあまりに暑くて死にかけてましたが、氷枕出したら一気に解決しました。めちゃくちゃ効率的に快適が手に入れられるものがあるのにエアコン使って寒いとか暑いとか乾燥するとか言ってるのアホらしくなるね。

 

18日の分

昼から高校の同期4人で遊んでました。

ドカ盛り中華食べて、うちでADAMを一通り聴いて、Suhrとかも触ってもらって、ハードオフ巡りして。

やっぱり10年来のメンツとなると気が楽です。

 

プライムデーで買った充電器も届きました。

これまで使ってたのも4ポートの同等品なんですが、高速給電を複数ポートで使うと異音がするのがさすがに怖いな~と思ったので買い替え。ちなみに異音は数年前からしてました。生きてて良かったね。

 

プライムデーをはじめとするAmazonのセールで買い物するモチベ、「安くなった製品を買いたい」か「ポイントの還元率で美味しいことになりたい」があるのかな~と勝手に思ってます。私は欲しい製品は基本的に安くなってなくても買うので、完全に後者ですね。

ということで基本的にセールはコーヒーとかジュースとかの生活必需品を買って家まで運んでもらい、ポイントをもらうイベントです。

普段メインにしてるクレカもAmazonのやつなので、スピーカーとか買って1%帰ってくるポイントも全部Amazonに集めておいて、オタクの誕生日とかで全部TLに流してます。

なんでポイント貯めてんのかはもうわかりませんが、正直納得した値段で製品を買って知らん間に貯まってるポイントで経済回せてるのでどうでも良いかなと思っています。

 

19日の分

仕事!

 

先週とかでメンタルがくたばってた反省を生かして、毎日出勤したらタスクリストの中から「今日やりたいことリスト」を抽出し始めました。

私は基本的に納期が明確じゃない仕事が多いのもあり気になったことを詰め続けて残業をしがちですが、「今日は目標に対してやれることはやったので終わり」になれるのでとても良い気がします。誰も教えてくれませんでしたけど…というかみんなこれを自然にできてるってことなんですか?すごいね?天才じゃない?

私は頭よくないので自分で走れそうなペースを探しつつまったりやります。

 

最近盛り上がりつつある「無色透明祭」なるものがおもしろそうなのでリンクだけ貼っときます。

site.nicovideo.jp

匿名投稿企画、本当にやる人がいるとは思わなかったのでいいな~と思います。10年前にやって欲しかったまである。

 

 

youtu.be

ま~~~~~~~~~~~~~~じで音良い。

Martinのギターはもとより、やっぱFelix Lehrmann大先生のドラムが天才でしかない。この音源Apple Musicで配信してくれんか?

 

 

ちゃんと毎日書く気はあるんですけどね、メンタル死んでるとどうしても睡眠を優先しちゃうので筆が遠のきがちです。書きたいことも色々あるのに、もったいないなあ。

まあ仕事がひと段落するまではこんな感じだと思います。ひと段落するのがいつかは正直よくわかりません。9月とかじゃないですかね。

…まだ8月入ってないのに8月忙しそうなの、かなりキツくね?私の手、もうストレスでボロボロぞ?手よりも先に会社が崩壊してくれん?

 

 

という感じでまた明日。

 

2022年7月19日