日記

まいど!

 

今日も昼過ぎまで寝てました…

「使える時間の多さとその使い方の上手さは反比例する」説を推してます。

まあ時間の使い方が上手かったとしても結局やりたいことが無限にあるのでどれだけ自由な時間があっても足りません。生活費稼ぐための労働なんてくだらないこと辞めて趣味全つっぱした生活を送りたい。

 

今日はDAWをPCにインストールして、既存音源のインポートとギターの録音ができるとこまでできました。細かい設定とかは抜きにして宅録ができる状態にはなったので、明日はもうちょっと前に進めるかなと思います。

でも次に何を試したらいいんかは知らん。

www.mi7.co.jp

 

DTM経験者というわけでもないので、適当なstemデータとかデモ音源を落としてきてミックス紛いのことをやるのが最初かな~と思っています*1

 

明日もまったり本読んだりDAW触ったりして遊ぼうと思います。

ということでまた明日。

 

2022年5月3日

*1:別にこれから作曲とかをするわけでもないので