日記と所感

まいど~

 

今日は午後休でした。

明日の仕込みがてら午前中に軽く作業をして、昼ご飯食べずに病院行って甲状腺のエコーを受けてました。結局半年前から影が大きくなってるわけでもなく、腫瘍なのかもよくわからんという感じで、経過観察ということになりました。次回は来年の年明け。

その頃には私も26歳…

 

「大人になると歳をとるのが早くなる」って言いますね。その理由としてよく使われてるのは「人生における1年の割合が短くなるから」ってのが多い気がしますが、個人的な考えとしては「一つの行動にかかる時間が単純に増えてるから」です。

小学生の頃は

  • 朝から学校に行って
  • 休み時間には友達と遊んで
  • いろんな授業を受けて
  • 帰ってからは友達と遊んで
  • 習い事に行ったりもして
  • 宿題もして
  • 夕方からはテレビも見て

ってできてたのに、今は

  • 仕事に行って
  • 帰ってアニメを見て

終わりですからね。

しかも仕事に関しては1日で終わるようなものはほとんどなくて、1週間とか、物によっては半年とかかけてようやく終わる。そりゃあ毎日変わり映えもしませんわなって思います。

まあ別にどっちの主張が正しいとかそういう話をしたいわけではないのでどっちでもいいんですが、私はこう思ってます。

 

ということで、明日からもまたいつも通りの日常に戻ります。

今週末にはいよいよ社会人1年目も終わってしまいますけども、自分の時間を大事にしながらぼちぼちやろうかなと思ってます。

 

また明日。

 

2022年3月29日