日記

まいど~~~~

 

今日は朝から1時間だけローラーを回して、そっからはずっとギター尽くしでした。

というのも私が水曜にSuhrを衝動買いしてしまったせいで友人がMNGを我慢できなくなってしまったようで。一緒に楽器屋巡りをしてました。

 

彼はSuhrを買ってました。

 

 

うふふ。

 

私は一目惚れだったせいで他のギターを一本も試奏せずに買っちゃいましたが、彼に試奏を提案したjames tylerもめちゃくちゃ良かったです。中音の詰まった感じがたまりませんでした。

さすがに買えませんが…

 

 

スピーカーの相談もさせてもらって、今日良かったのはEVE AudioのSC305。

www.minet.jp

(ガチの)スタジオ用なので、『ANIMA』の落ちサビの低音もだいぶ下の方まで見えてましたね。音の抜けも申し分なく、『藍二乗』のリムショットも綺麗に出てました。

ただ、部屋で使えるぐらいの音量ぐらいにすると低音の鳴りもおとなしくなってしまってました。ちょうど美味しいところが出てくるギリギリの音量なのかなという感じ。

やっぱりアパート暮らしをしてる身でもありますし、スピーカー探しは難しいなあという結論になりました。

まあ、根気強く探します。

 

 

諸事情で明日の予定はなくなってしまいましたが、まあゆっくりすることとします。

 

それではまた明日。

 

2022年3月12日