日記

まいど~

 

昨日は確か昼頃に起きてのんびりしてから作ったシチューをドカ食いたんですが、そっから当然のごとくやってきた睡魔に気絶させられて、目が覚めたら6時でした。今日の6時。気を失う前の最後のツイートは16時半でした。

まあ多分そういうことです。*1

 

今日はまあずっとアニメ見てただけなんですけど、以前からTLでよく目にしていた例のやつを見ました。

 

anime.dmkt-sp.jp

前半だけやたら頭がちょっとアレだったのでnot for meかなあとか思ってたんですが、*2垂れ流しでもいいから大場ななさん回までは…と思ってたら7話で死にました。本当にありがとうございました。

終盤も良い感じに着地したな~と思って、ロロロってやつを見ました。

 

anime.dmkt-sp.jp

なんか制作陣がしばきに来てる♡

とか思ってたら終盤で全部持ってかれました。

私の負け。

 

anime.dmkt-sp.jp

ということでレンタル購入をして、劇場版まで見ました。

最強でした。

 

劇場版単体で見てもめちゃくちゃ面白いと思います。わけもわからないまま蹂躙されてしまった知り合いがいるのでおすすめはしませんが…

 

 

ちなみに劇伴の担当が藤澤慶昌さんだったらしく、要所要所でノゲラゼロがチラついて面白かったです。あとはキルラキルっぽさとか『輝きの向こう側へ!』っぽさとか。

いっぱい楽しませていただきました。

 

今思えばオタクが騒いでるタイミングでちゃんと履修して劇場で観ておけばよかったものをとも思いますが、少なくともTVシリーズは一気見じゃないと完走できてない自信があるのでこれも一つの解でしょう。

というか超特急摂取ができてすごく楽しかったです。

最近アニメ消費に手が伸びなかったので、今日の摂取は良いきっかけになってくれそうかなと思ってます。

 

今週もぼちぼちがんばります。

また明日。

 

2022年1月30日

*1:どういうこと?

*2:私はラ!が苦手です。μ'sの一部の曲はめっちゃ好きです。