日記

まいど!

 

今日はお出かけ。

 

まずは映画館に

sao-p.net

やっぱSAOはアインクラッド編が一番おもろい。というかキリトくんの出番が減るだけで格段にストーリーの展開が広がってませんか?なんでこんな面白いことやってないの?

まあ何を求めてるか次第ですけどね。

 

梶浦曲をdolby atomos環境で聞けるのはやっぱよかったですね。というか映画館で聞く地響きみたいな低音が好きなんだわ。最高。

 

 

MNG....................

見終わってからさくっと移動してアッポリーストアに行きました。

んで、MNGしちゃった。

www.apple.com

 

product redの赤が深い色に戻ってくれたのがほんと良い。

まあスマホtwitterとネットサーフィンしかしないので13じゃなくても全然よかったんですが、前機種であるところの6sみたいに4年以上使うなら今ぐらい最新機種買っといても困らんかな、という程度の認識です。

というかiPhoneのナンバリングが6→13で倍以上になってるんですけど、もう一生こんな現象は起きないでしょうね…嘘、iPadではありえますね…まだmini4を使ってるので…

 

ところでせっかくだしということでapple watchのseries7もいくつか触らせてもらったんですが、ミッドナイトブラックのバンドの留め具だけ仕上げが黒になってるのに気付いて感動しちゃいました。

iMacのカラバリに合わせてキーボードの色とか変えてるらしく、本当にapple製品ってディテールにもこだわってるなあと。在庫管理とかめっちゃ大変そうですけど、素直にその熱意は評価できると思いますね。

 

 

DAP探しの旅

www.iriver.jp

こいつは音が良いぞ…

 

同価格帯のKANN alphaと比較してみたんですが、KANN alphaは超高出力のポテンシャルを使ってベースの音とかを生々しく・ゴリゴリ吐き出す印象。対してSA700は整然としつつもアタック感がしっかり伝わる感じ。

KANN alphaをライブハウスとするならSA700はレコーディングスタジオ、みたいな。レコーディングスタジオ行ったことないけど。

どっちも良い音であるのは間違いなくて、完全に好みの領域ですね。私は聴き疲れしない気がするSA700の方が好きでした。さすがにiPhone買ったその足で買うには高すぎたので今手元にはないんですけど…

 

 

アイの歌声を

そうこうしていたら夕方になったのでもう一度映画館に。

ainouta.jp

 

想像よりも話の展開がぶっ飛んでて見てて楽しかったです。

ミュージカルみがあるという点は竜とそばかすの姫とも共通してますし、どっちか好きな人はもう一方も好きなんだろうな、という気はします。作風としての違いはありますけども。

 

 

そんな感じで帰宅して選挙速報見ながら音楽聴いてたらこんな時間ですよ。早くシャワって寝たいのに割としっかり(当社比)ブログ書いちゃうし、ままならんね。

 

まあ今週は水曜が休みなので大丈夫でしょう知らんけど。

気楽にやっていきまっしょい!

 

てな感じでまた明日。

 

2021年10月31日