日記

まいど!

 

月曜から残業。

 

今日はいつにも増して食材が高かったので*1ぽ総菜デー。お腹は空いてたけど疲れもあって脂っこいものは摂取できそうになかったので栗ご飯にしました。普段食べるものでもないので美味しかったです。

というか最近がっつり残業をすることで無理やりタスクしばききるのが癖になりつつあるので*2案件が片付いたタイミングを見計らってこの癖を直していった方が良いのかもしれません。あるいは翌日フレックスで早退するとか。まあ後者の方が向いてる気がしますね。

もうそろそろイレギュラーを含めた上でそれなりにまともに工数を見積もって予定を組めるようになりたい。ただの願望。

 

そういえば先月はちょくちょく残業してた程度なんですが、おちんぎんが割と増えていて嬉しかったです。先月節約した分で今月は引き落としも少ないので私にしては良い感じ。まあすぐ消し飛ばすんでしょうけども。

 

 

帰宅してからは七つの大罪を見てました。

 

 

面白いんだけど、私の消化ペースが落ちてるのもあってなんかよくわからんくなってきました。でも魔神族の軍勢が見えた時の曲がめちゃくちゃ澤野しててかっこよかったのでOKです。

 

 

あと、ふとギター持った時にたまたま流れてたので月影とブランコのソロをコピーしました。

 

 

音が優しくて良い。

10分で音取りできるぐらいの難易度だったので楽しかったです。

やっぱnano.RIPEはいいなあ。

 

 

はい、そんではまた明日。

 

2021年10月25日

*1:どのみち退勤時点で20時回ってたので自炊するMPがあったとも思えないですけども

*2:院生時代も前日から徹夜でそれらしい結果だけ出して定例会に臨むみたいな行動をしまくってたせいなんでしょうが