日記

まいど~

 

昨日はよく眠れました。朝は何回か起きた記憶はありますが、予定もないのでN度寝して気が付いたら昼前。でも結局何をするでもなくスマホをつついて13時ごろにのそのそと起き上がる。そんな休日もあって良いと思うんだ。

 

それで夕方までひたすらダラダラしていたんですけど、そういえばヒロアカの映画が公開になってたな~と思い立って即予約。フッ軽オタク出していくゥ!

 

そしてちょっと別な話なんですが、スピーカーのホワイトノイズ対策として昨日雑にポチったPanasonicの電源タップにケーブルが生えてなかったので泣きながらヨドバシに駆けこんで別のを買い直しました。まあポイント使ったので実質無傷だし微塵も泣いてません。泣いてねえし。

面白かったのはヤザワの3P用電源タップで、長さも口数も一緒のやつ(これこれ)が並んでた話。

唯一の違いは抜け防止のロック機構が付いてるかどうかだったんですが、ロック機構がついてるやつばっか売れるせいで高機能商品の方が店頭販売価格が安くなるとかいう現象が起きてたこと。もうロック機構ないやつはラインナップから消したら?とも思ったんですが、何か思惑があるんでしょうか。よくわかんないですね。

 

 

買い物をサクッと済ませたので映画館に。

heroaca-movie.com

 

前作(HEROES : RISING)の方が絶望が深かった分輝いて見えちゃいますが、まあ原作のラストとして考えられてた展開らしいので良すぎるのは仕方ない…

今回は前作という比較対象が無ければ95点、前作を見たオタクの期待からすると85点ぐらい…ですかね。しっかりPLUS ULTRAしてて面白かったです。

 

帰宅してからは電源タップを交換してスピーカー周辺を配線し直していろいろ聴いたり。

 

 

 

 

なんか音良くなってね????????????????????

 

 

とはいえホワイトノイズはまだ残ってるので、マイ電柱建てるかスピーカー替えるかまともなトランス買うかしかないかもしれません。

 

全部嫌じゃ。

 

なんとかならんかなあ。

 

 

また明日。

 

2021年8月9日