日記

まいっど!

 

今日は午後休で病院に。

とりあえずエコーで甲状腺の腫瘍を見て大きかったら細胞診もやろうという話だったんですが、たいしたことはなかったようです。

というか横から見ると10cmあるかないからしいんですが、正面から見ると輪郭もよくわからないぐらいということでした。一般的に10cm以上の腫瘍は細胞診らしいんですが、まあ線引きもちょっと曖昧らしく、半年ぐらいしてからまたエコーで見ましょって話になりました。

まあそれなりな大きさの腫瘍があることが確定したので根本的な問題が解決したわけではないんですが、ともかく緊急性は全くないことがわかったのでちょっと安心。先月の入院を皮切りにいろんな不具合が見つかって正直精神的にきつかったんですが、ようやく一息つけそうです。

 

そういえば、前回の採血+問診では診療費が5k弱だったんですが、今回はエコー+問診で1k強でした。もっと高くなるかと思ってたのでちょっと拍子抜けしつつ、世の中ありがてえなあと思ったり。

 

 

で、細胞診が不要になったのでちょっと早く帰宅できて、これ幸いとマイナンバーカードを受け取りに行ってました。

3月上旬にネットで申し込んだものの全く届かず、思い出す度いつになんねんとキレてたんですが、どっかで届いてたハガキを見ずに捨ててたっぽいです。お役所から「受け取りのお願い(最終)」みたいな書面が届いて気付いたタイプのオタク。

 

最後にお役所に行ったのって3月の住所変更か何かなのでめちゃくちゃ混んでるイメージしかなかったんですが、この時期の夕方ということでだいぶ空いてて助かりました。

まあ、だからどうという話ではないです。

 

 

検査中に気分悪くなったら嫌だなと思ってお昼を抜いてたので、帰宅してから食べる二日目の無水カレーが美味しすぎて泣きながら完食してしまった。8皿分作ったのに3食で無くなったのウケるね。

 

そんな感じ。めっちゃ元気です。

そろそろ運動再開しても良い気がするので、今週か来週の週末あたりでリハビリを始めようと思います。

 

 

ネクライトーキーの新譜が良い。

 

 

『大事なことは大事にできたら』とかが好き。

 

石風呂さんの曲はDNAに刺さる。

 

 

病院でちょっとMPを使ってしまったのでだらだらしながら寝ます。

 

それではまた明日。

良い週末を。

 

2021年7月30日