日記

まいっど

 

自炊しようと思って買い物行って食材まで買ったのに、キッチンを片付けたタイミングで燃え尽きて冷凍チャーハンになりました。

無念。

 

スーパーカブの最終話を見ました。

 

椎ちゃん。

 

みんなMNGしとる。MNGしてないのお前だけ。

どうにもこうにもタイミングが合わないだけなんですけどね。

 

 

んでエリクサーが届いてたのでストラトの弦交換。

 

 

エリクサーの弦って手触り的にコーティングが結構主張してくる感じでなんかぬるっとしますよね。オタクの汗みたいな気持ち悪い感じじゃなくてスムースな感じなので全然気持ち良いんですけども。

音の方もバランスが良くて、そう!これだよ!って感じの安心感。

一番長い期間使ってた弦だから馴染みがあるのか、馴染みが良かったからずっと使ってるのかはもうわからないんですが、なんか馴染みが良いので好きです。

 

コーティング弦以外だとアーニーボールが好き。なんとなくゲージ以上に太い弦張ってる感覚になるんですよね、生鳴りが良いのかな、わかりません。

 

 

ちなみにゲージは10-46が好きです。09-42とか09-46も試したんですけど、テンション感というんでしょうか、弦押さえた時の跳ね返る感覚が好きなんですよね。太い方も使った記憶はあるんですが、結局勝手に10-46を買う体になってるので多分そんなに合わなかったんじゃないでしょうか。よくわかんないです。

 

「結局のところ好きなものは最初に買ったもの」説、だいぶあると思います。

 

 

あ、忘れてた、nano.RIPEの大好きな曲が遂にいつでも聞けるようになりました*1。記念カキコ。

youtu.be

 

 

明日はおちんぎんでー!!!!!!!!

 

そんではまた明日。

 

2021年6月24日

*1:言われて気付いたけど今まではライブでしか演奏してなかったらしい。現場で聞きすぎて体が勝手に覚えてた。