日記

まいどん

 

今日のワークアウトは軽くすると言ったな?あれは嘘だ。

 

 

普通に85km791m↑しちゃいました。調子も悪くなかったのでなんとなく山の方に。

前回のロングライドで補給の感覚は掴んでたので参考にしながら。

 

荷物の都合で水入りシングルボトルでスタート。

45km地点あたりのコンビニで水2L、オレンジジュース400cc、おにぎり一個、ウィダー二個を購入。ボトルの水を入れ替え、ウィダーは両方ともその後のライド中の補給に充てました。買った水は体を冷やすのに使おうかと思ってたんですが、体感よりも水分が抜けてたみたいで結局1Lはその場で飲んじゃいました。使い道はいくらでもあるので、やっぱり水は多めに買うべきですね。

 

ライド終了時に多少はボトルに水が残ってたんですが、結局それから水分を2Lぐらい取りました。

そんなに水飲まなくても乗れてはしまうので油断しがちですが、帰宅時に体重測ってみたら朝から1.5kgぐらいは落ちてたのでそれだけ水分が抜けてるということ。これからますます暑くなってくるので気を付けます。

 

ちなみに「荷物の都合」というのはツール缶のことです。

昨年の夏にぎっくり腰をやらかして以来、ライド中に腰が爆発することが時々ありました。その対策としてトレーニングからワンピースを使ってみたりバックポケットに入れるものを最小限にしたりしてます。

そのうち今回関係あるのはバックポケットの話で、まあ盗難防止用のABUSの鍵を携帯したいけど腰には絶対入れたくない…ということで、ツール缶に突っ込んでる、という話。正直重いしシングルボトル縛りにもなるので対策としてセンサータイプのロックの導入も考えてますが、使用頻度と価格の兼ね合いで見送り中です。

www.cyclowired.jp

 

他に何か良い鍵をご存じの方、教えてください。

 

ちなみにジャージをワンピースにするとバックポケットのバタつきがほぼなくなって腰に撃力が来なくなるので本当に楽ですよ。腰痛持ちのサイクリストの皆様、是非どうぞ。ガチとかガチじゃないとかそんなクソどうでもいいことのために自分の体を犠牲にするのはやめましょう。

 

あと、今日は走りながら良い感じに腰回りの筋肉のストレッチができてたのが良い感じでした。これからもやります。

 

 

帰宅してからは[nzk]のライブBDを見ました。

めちゃくちゃかっこよかったです。

早く声出せるライブが開催できる状況になって欲しい。

 

 

そんな感じ。昨日と今日で自転車に乗ったので明日はレストです。だらだらしましょう。

 

それではまた明日。

 

2021年6月12日