ツユ 2nd ワンマンライブ

自転車乗りは楽しみな用事があったら早く起きれる、自転車乗りあるある。ということで5時起きに成功しまして、バスで大阪へ。

 

ライブの当日、開演前にはそのアーティストの曲を聞かないという謎縛りをする人間なので、移動中に川口千里さんの『Dynamogenic』。

 

Dynamogenic【通常盤】

Dynamogenic【通常盤】

  • アーティスト:川口千里
  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: CD
 

 

けいおん!のドラム叩いてみたで有名になったイメージがありますが、ここ数年は個人名義でしっかりデビューしてもっと上の年齢層の奏者の方々にも認められてるみたいですね。演奏はもちろん、録音が最高に良いのでインスト気になってる方はぜひどうぞ。

 

 

で、オタクと合流していざ13か月ぶりのライブ。声出し禁止でしかも序盤は雰囲気的に着席ムードだったのは結構寂しかったんですが、後半は予習なしの私でもぶち上がれて楽しかったです。やっぱ生音しか勝たんのだわ。声出し可、みんなでもみくちゃになれるようなタイミングが来たらそういう現場にも徐々に戻っていきたいなあと思いました。

 

終わってからだらっと感想戦みたいなことをしたり、カスタムIEMを無理やり試聴させて沼に誘ったり、突然合流したオタクと飲みに行って懐古厨みたいな話を延々としたりして楽しかったです。

 

オタクと喋ってる時間が大好きなので、また遊びに行ったりします。遊びに来てね。

 

色々書きたいんですが眠いので生活習慣優先でもう寝ます。

 

また明日。

 

2021年3月30日

 

youtu.be