日記

3日ぶりです。

 

無事に卒業式も済んだので、明日で院生としての仕事は終わりにしようと思います。

6年間……めっちゃ早かったです。6年間丸々仲良くしてくれた人、途中から仲良くなった人、ずっとFFで最後の最後に会ってくれた人、会えなかったけど仲良くしてくれてる人、TLの皆さんと推しのおかげで生き延びられました、本当に感謝してます。これからもよろしく。

 

昨日は卒業式終わってから一晩だけ実家に帰ってちょっと話したりもして。朝一でアパートに戻ってきたんですが、最寄り駅とかで母校の生徒を見てやたらエモくもなったので、移動中は『Today Is A Beautiful Day』、『Letters to U』、『Ribing Fossil』とかを聞いて全身が感情でした。

 

Today Is A Beautiful Day

Today Is A Beautiful Day

  • アーティスト:supercell
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD
 

 

Letters to U

Letters to U

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD
 

 

Ribing fossil(通常盤)

Ribing fossil(通常盤)

  • アーティスト:りぶ
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: CD
 

 

特に『Today Is A Beautiful Day』は大学に入学して地元を出る電車で聴いてたアルバムなので、いろんな縁もあって*1もう私の中では聖典の部類になってると言っても過言ではないですね。今日も本当に良い時間を過ごせました。

個人的に特別な意味を持つCDって眺めてみるといっぱいあって、それを聞くたびにいろんな記憶とか感情とか、そういったものを思い出させてくれるので音楽ってやっぱりいいなあと思います。また何かしら転機となるような時には引っ張り出して聴いて今日の事を思い出すんだろうなと思います。それはそれで楽しみにしてます。

 

昼からは会議とかちょこまかしたタスクとか。初めて真面目に英語のメールを出したのは割と緊張しました。返ってくると良いな。

 

 

本当は手元のオーディオ環境をまとめる気になってたんですけど画面の見すぎで目がだいぶしんどいのでとっとと寝ます。すんません。

 

また明日からも続けます。というか仕事が始まっても1ツイート分ぐらいの日記は毎日つけようと思ってます*2

それではまた明日。

 

2021年3月25日

*1:自分で買った最初のCDでもあり、オタク文化にのめり込むきっかけの一つでもあり、高校の時にバンドでカバーした曲たちでもある

*2:前に言ってた気もするけど、まあ自分がやることを示すぐらいは良いよね