日記

今日は何も生産的なことをしませんでした。引越しの云々で腑抜けてしまった感があります。

 

 

鍛える

久しぶりにちょっと高強度でロードに乗りました。wahooのサイコンには元々室内トレーニング用のトレーニングプランがあるので、今日は登りを想定してるらしいやつを。

内容としては「SST*115分+9分+9分」なんですが、ラップとしては3分ずつに区切ってあるので実質「5本連続+3本連続+3本連続」という内容。

で、かつての私はこれじゃ物足りなくて各ラップのラスト30秒にスプリント*2を入れてたので、今回もそのプランに勝手に変更。

が、7本目まで終わったら微塵も踏めなくなっちゃいまして、だいたいパワーが帰ってくる30秒立っても100W弱しか出ない。このままいじめると吐きそうな感じもしたので今日はクールダウンだけして終わりにしたんですが、さすがにやばいなと……。

去年の夏前にぎっくり腰をしまして、しばらく乗らない時期が続いた後9月頃に久々に150kmぐらい走ったんですが、ちょっとした峠を越えた後に水すら受け付けなくなったことがありました。それからも何回かきつめの峠を登るたびに同じような症状が出てたんですが、平坦とか下宿のローラーでは症状が再現しなかったので原因が外に走りに行く装備にないことだけ確認しようと色々試したんですよ。ポカリなのか食事のタイミングなのかボトルがカビてるのか、とりあえず替えられそうなものは全部替えたんですが、先月のライドでまたそれに近い状況になってしまい、これはもう体で間違いないだろうと。

で、まあ今日は体が軟弱であることを証明してくれる結果がついに室内でも取れた、ということで逆にちょっと安心してます。とは言ってもさすがにこんなだらしない体であと何十年も生きたくはないので、ちゃんとローラー回して、筋トレもやって、気が向いたら実走にも行って。体をまともな状態に戻そうと思います。

 

寝起きのローラーで疲れたのかわからないんですが、まあ何もやる気が起きなかったので昼からひたすらにアニメを見てました。我ながら怠惰すぎて泣ける。昨日の日記とか冒頭にも書いた通り、最近ちょっと腑抜けてて何をするにもモチベーションが足りない気がしたので、なんとなくプロメアを見ました。

 

プロメア

プロメア

  • 発売日: 2020/05/24
  • メディア: Prime Video
 

 

アマプラでも見れるんですが、一応BDを持ってるのでBDで見ました。皆さんは誰推しですか?私はリオくんが好きです。かわいいので。

 

 

 

おっともうこんな時間だ、ゆるキャン△見ないといけないので失礼します。

また明日。

 

2021年3月11日

震災から10年ですね。津波もそうですが、私はいつも気仙沼の火災の映像を思い出します。防災意識を高めていきましょう。

*1:”sweet spot training”かなんかの略で、ベースアップにちょうどいいぐらいの強度

*2:所謂ダッシュ