日記

無事に研究室のタスクが終わりつつあります。そろそろ春休み突入したい。

 

 

ダークナイト

ひと段落ついたのでタイミングを見計らっていた『ダークナイト ライジング』を見ました。

 

ダークナイト ライジング (字幕版)

ダークナイト ライジング (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

これにて3部作は無事に完走です。飲酒してたのもあるかもしれないんですが、あんまり印象に残るシーンがなかったのが少し残念でした。2部に出てきたジョーカーの印象が強すぎたことも少なからず影響してそうですけども…

アニメ映画ならともかく、洋画を見ることがとても少なかったのでいい刺激になりました。またいろいろ見てみたいと思います。

 

物欲がない

徐々にモラトリアムの終わりも近づいてるので欲しいものリスト見ながら何か買おうかと思ってたんですが、なにを見ても「まあ欲しくはあるんだけども…」という感じで、どうにも滾るものがない。

修論で脳みそ破壊されたせいで物欲も失せてしまったような気がしてたんですけど、まあ気のせいでした。

もう丸2年ぐらい服買ってないことを思い出したので新しい服も靴も財布も買わないとなあと思ってたらロードバイク乗るとき用のワンピースを買い足したかったのを思い出したり。そこからやっぱり新しいロードバイク買いたい気もするな~とか漁ってたらパーツ構成とか考え始めてたので、多分大丈夫です。

車欲しい。良いスピーカーも。

 

健康づくり

修論で思い出しましたが、発表会終わってから3週間弱の間に3kgぐらい太ったんですよ。マスクしてるしバレないだろうと思ってたんですが、バレる人にはバレて非常に厳しかったのでそろそろ真面目にダイエットしようと思います。

あといい加減生活習慣を直したい。ついでに言うなら腰のために良い椅子を買いたい気持ちもちょっとあります。今使ってる椅子がまだまだ使えそうなので思いきれないんですけどね。

 

 

 

とりあえず腹筋ローラーやって寝ます。

また明日。

 

2021年3月10日