日記

研究会も無事に終わったので久々に帰省してます*1

 

たまたま同じタイミングで高校の同期も帰省するというので軽く飲み食いしてしょうもない話ばかりしてましたが、他の同期の仕事のこととかそれはもう色んな情報が入ってきて、自分もそろそろ人間社会に復帰する時期が来たのだなあと思うとなんか感慨深かったです。

 

久しぶりに父親とも会いまして、今年の誕生日用に買ってあげた「THE BEAUTY OF THE 'BURST」を貸してもらったんですが、もう堪らんですねこれ…ギタマガの164さん特集号で紹介されてるのを見てずっと気になってたんですが、本当に凄いです。この手の語彙がなくて非常に困るんですが、本当のヴィンテージギターの風格というかなんというか…この本見てるだけでだいぶレスポールを見る目が養われます。入荷予定が出てるのを見つけた瞬間にポチって良かった。

 

Beauty of the 'Burst: Gibson Sunburst Les Pauls from '58 to '60

Beauty of the 'Burst: Gibson Sunburst Les Pauls from '58 to '60

 

 

それと、せっかくなので持ち帰ったMarshallのMonitor II A.N.C.でJohn Mayerの『Covered in rain』を聴いてもらいました。やはり数年前のMarshallのイヤホンの悪い印象があった+無線も期待していなかったようですが、無事に好みど真ん中にぶっ刺さったみたいで安心しました。やっぱり私の音楽の趣味は父親の影響がモロに出てるんだなあなどと思いながらニヤニヤ。

ヨドバシには試聴機があるようなので、気になった方は是非お試しください。まずはリバーブ感のわかりやすいホールとかで録音されたライブ音源がお勧めです。また、低音もだいぶ低いとこまで出るので、ReoNaの『ANIMA』のCメロとかで試してもらえると違いがわかりやすくて良いと思います。

 

 

 

 

この週末は祖母の家に顔を出したりしてたら終わりそうですが、できるだけ就職後に使えそうな勉強もしたいなあと思ってます。

それではまた明日。

 

2021年3月5日

*1:引っ越したらダイエットするぞと思ってたのに帰省したらまた太っちまうぜHAHAHA