日記

CD届いた

せっかく修論出したのになんも買い物してないせいでモチベ上がんないなあと思ってたんですが、過去の私が買ってくれてました。

 

ec.snowmiku.com

 

 

お目当てはミクdark × ポストロックの名手、keenoさん書き下ろしのTr.7。

keenoさんのことは某歌ってみたのcrackから知ったんですが、ミクの調声とメンヘラちっくな歌詞と包み込むようなアルペジオにドはまりしましてメジャーで出ているアルバムは2枚ともしょっちゅう聞いてます。

 

in the rain (ジャケットイラストレーター:麺類子)

in the rain (ジャケットイラストレーター:麺類子)

  • アーティスト:keeno
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: CD
 

 

 

before light

before light

  • アーティスト:keeno
  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: CD
 

 

今回書き下ろしの「繭を解く」も昔とはちょっと変わりつつ良さは変わらないkeenoさんの曲調に乗る冬の歌詞がとても良かったです(小並感)。サブスク配信などが今後あるのかはわかりませんが、機会があれば人にも紹介したいお気に入りの曲になりました。

というか他の面々の曲も素直に良かったです。ボカロコンピ買うのなんてもう何年振りかわからないぐらいですが、なんか昔の雰囲気残ってて実家のような安心感ってやつでした。

 

 

 

明日の真面目な会議の資料をこれから作って色々しないといけないんですけど、まあなかなか気が乗りません。年明けからずっと睡眠時間削ってた反動が来てるのか、起きてから5時間もすると眠くなってくるし早く楽になりたいです。

さすがに昨日の今日なんでちゃんと書きました。えらいでしょ?それではまた。

 

2021年1月28日