2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

まいっど! 今日は午後休で病院に。 とりあえずエコーで甲状腺の腫瘍を見て大きかったら細胞診もやろうという話だったんですが、たいしたことはなかったようです。 というか横から見ると10cmあるかないからしいんですが、正面から見ると輪郭もよくわからない…

日記

まいど! カレー作って食べるぞ!と思ったらあ~米炊き忘れてましたあ~! 平常運転! 米炊いてる間に『時をかける少女』を観ました。 時をかける少女 仲里依紗 Amazon 細野作品はどれも好きでしたけど、これがダントツで刺さったね。 しんどくなるぐらい共…

日記

まいど! 今日は退勤してから映画を観に行きました。 なに観るか晩ご飯食べながら考えるか~つってビール飲んだらもうそれだけで満足しちゃって、結局何も観ずに帰宅。 いや、食後1時間半も過ごす場所が無かったので仕方ないと思うんだわ。うん。 でも美味し…

日記

まいど~ 今日は帰って来てから中継で錦織の試合を見ました。 200km/h越えのサーブ返してるし自分も190km/hぐらいのサーブ打っててびびった。普通に考えてバケモン。 その後はカレー作ろうかと思ってたんですが元気も食欲も出ず、メイドラゴンの一期を見てま…

日記

まいっど 寝落ちしかけてました! 今日はスーパーで買ったトンカツを卵でとじてカツ丼にしました。 美味しかったです。 あとバレー。カナダ戦をちょろっと見ました。 アニメ見たいなぶっ飛んだ動きしてて惚れるかと思った。 gorin.jp テレビが無くても五輪が…

近況

まいど~ 近況 遡り日記 7月19日 7月20日 7月21日 7月22日 7月23日 7月24日 7月25日 Awesome City Club 近況 一週間も更新サボってたんですか…よくありませんわね。 この日記の主たる目的は二つあって、一つ目は後から見返しやすい媒体に記録を残しておくこ…

日記

まいっど オタク、Sonny Boy見た? 第1話 夏の果ての島 市川蒼 Amazon 見て? センコロールとかピンポンを連想させる雰囲気めちゃくちゃ好きです… 1話でここまで好みど真ん中ぶち抜いてくるアニメ、いつぶりかわからん。 今期の最良エィニメイシォン枠の予感…

日記

まいど~ 昨日も日記書けなくてすいません…続ける気はあるんです… 最近メンタルが微妙だったので、退勤後とかにオタクなりと通話をしてます。で、だいたいそのままベッドで寝落ちてる感じです。多分。 I/Oが返ってこないのでPC周りで音楽も聴けない、アニメ…

日記

まいど~ 退勤してからあっちやこっちで通話してたらこんな時間になってました。 眠いです。 もしかして寝たらいいのか? そうじゃん! ということでまた明日。 あ、この子の配信ライブの告知が来てましたね。 こないだのブログからかなんか知らんけど気に入…

日記

まいど!!!! 退勤してから唐揚げとビールで優勝しました!!!!!!!!!!!!!!!!!! 人と喋るの楽しいね!!!!!!!! また明日! 2021年7月14日

日記

まいど~ 晩ご飯食べた後、仕事の疲れで寝落ちてました。 ということでなんもありません! というかしばらく忙しそうでちょっとキツいものがあります*1 ところでEd Sheeranはいいぞ www.youtube.com また夜に。 今日もがんばりましょう。 2021年7月13日の分 …

日記

まいど!!!!!!!! 今日も良い日だっ! コピーしてたのはnano.RIPEやけども…はい… youtu.be youtu.be 私を作った曲たちです。 何回聞いても良すぎて… 『星の夜の脈の音の』全曲コピーチャレンジとかやってもいいかもしれない…ぐらいにはモチベに溢れて…

日記

まいどぅ www.youtube.com わかった? もうロリコンでいいや… お昼からはなんかアマプラで湧いてきたオーシャンズを見ました。 オーシャンズ 8(字幕版) サンドラ・ブロック Amazon んでぽ昼寝してだらだらしてました。 あかんね。 いやまあいっか。 そんな感…

日記

まいど~ 今日はショッピングモールに買い物に行きました。 最近のUNIQLO、UNIQLO Uや+Jとかで他のブランドとコラボしてるんですが、これがとても良い。特に+Jのシャツは生地にこだわって作ってるようで、肌触りが良いので好きです。価格も一着2千円ぐらいな…

日記

まいど~ 華金、やね。 なんかいろいろ弾いてたはずですが、何弾いてたのか覚えてません。リストでも作ろうかなあ。 www.youtube.com ひろしのアウトロソロがかっこよすぎるね。 YAMAHAさんから連絡が来たので出力部が不調のI/Oくんを修理に出します。 平日…

日記

まいど~~~~~~~ 今日もギター触ってました。 今日はなんとなくLet it Die。 www.youtube.com イントロの音を取るのにだいぶ時間かかったけど無事に理解できたのでなんもかんもヨシ。やっぱチューニング違うと難しい。 開放弦気持ちええね。 Cメロ、4小…

日記

まいっど 退勤してからギターで遊んでました。 昔はギターを続けられなかったのに最近自転車を続けられてた理由、「どれだけ頑張ったか」とか「どれだけすごいか」が数字としてわかりやすく出るからなのかなとか思いました。 「サボっても頑張っても目に見え…

日記

まいど! なんもないよ! あ、YAMAHAさんから連絡来たんで明日にでもUR28Mを修理に送ろうと思います。 そんな感じ。 また明日。 2021年7月6日

日記

まいっど 検査に行った話 スピーカーの話 検査に行った話 今日は午前休でお病院。 こないだ入院した時に撮ったCTで甲状腺になんか映ってたらしいので、問診と採血に行きました。 結局よくわかってないんですけど、悪性だったら*1ゆっくりでも大きくなって十…

日記という名のスピーカーの話

My New Gear............................... FOCAL "SHAPE 40" いやぁ~乱世乱世!W 高校同期の買い物に付き合ってたら新しいスピーカーが生えてきてしまったでござるよW はい。 買うならSA-Z1かGENELECかなあと思ってたんですけども……世の中怖いですねえ。…

日記

まいっど 今日は久しぶりに湯船につかりました。 どうせお湯張るなら長風呂しちゃえ~つってジュースとスマホを携えて入るのでだいたい長風呂です。今日も1時間半ぐらいこの子のラジオとか曲とか聞いてました。 昼からはまたBLEACH見たり、リケーブルしたmac…

日記

ねんむい! 退勤してからギター弾いたりYouTube見たりBLEACH見たりでこんな時間になってましたね。 supercell (通常盤) アーティスト:supercell feat.初音ミク ソニーミュージックエンタテインメント Amazon みなさまよい週末を。 それではまたあした。 2021…

日記

まいど~ なんか嬉しいことしたいな~つって退勤してからBLEACH見て、ギター弾いてました。 何年越しか知らんけどcrackの耳コピやってみたりして、楽しかったです。 www.nicovideo.jp ソロは30分でわかったけどアルペジオは全然わかりません。もちゃんと音取…