2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

あれだけ威勢よく布団に入ったのに寝付けなかったオタク is 私。 せっかく布団も干して良い感じだったのにもったいないなあ。 1時間ぐらい睡魔と茶番を繰り広げたのち、諦めて冷凍の唐揚げと米。 で、1時間だけローラー。SSTベースにL5 10分を2本。調子はだ…

日記

まいど! 眠い! 飯食ってる場合じゃねえ! 寝ます! また明日。 2021年5月31日

日記(追記あり)

まいど~。 今日は完全に徳を積む日でした。 驚くなかれ……衣替えをしました…… 天才かもしれん。 まあ冬物をセーターとかパーカーをたんすにぶち込んで薄手の服を出しただけ*1、ではなく、冬布団と毛布をしまってシーツも交換して夏用のタオルケットを出しま…

日記

まいど! 今日は昼からロングライドに行きました。 写真 概要 反省 どうでもいい話 写真 ふぉおおおおおおおおおおおおおおおお海だああああああああああああああああああああああああああ スマホカメラの準備してたら日が雲に沈んでしまった こういう写真撮…

日記という名のMy〇〇の話

まいっど! いよいよ出勤ギリッギリに起きるようになってまいりました。この週末で生活習慣をしっかりリセットして健全な生活を心がけましょう。 My Old Gearの話 My New Gearの話 My 推しの話 My 推しの話 その2 My Old Gearの話 昨日に引き続きストラトの…

日記

今日も今日とてねむい。 今朝も6時半ごろに目が覚めたんですが、体を動かせる感じでもなかったので朝からお風呂に浸かってけいおん見てました。良いご身分なので…… 退勤してからはデスクトップ用のメモリが届いたのでサクッと増設。 CFD販売 デスクトップPC…

日記

まいど! 今日はちゃんと二度寝して6時半に起きました。 で、とりあえずローラー。昨日晩ご飯食べる元気すらなくてそのまま寝ちゃったので全然かからない。SSTすらキープできなくて45分TSS45だけどまあそんな日もあるよね。 最近けいおん!!の二期を見直し…

日記

まいど。 おちんぎんはいったあ! 退勤してからも特に何もしてません。 情緒ちゃんのmorning hazeが投稿されてひっくり返ったぐらい。良かったので暇なオタクはどうぞ。 youtu.be そんでもってこれを機にkeenoさんの曲の良さに気付いてくれ。 youtu.be 眠す…

日記

まいど~~~~ 朝5時半に起きたのにこの時間でもそれほど眠くないのすごいね!明日眠そうだね! 自転車の話 夏目友人帳の話 ギターの話 ポイントアップセールの話 Mediamonkeyの話 自転車の話 今日はちゃんと朝からローラー。ここ数日あんまり乗れてないの…

(夢)日記

おはようございます。 昨日はAmazonでいろいろ買ったり、コンタクトを通販で注文したり、ネット回線の契約の云々をしたりしてました。 ローラー回してギター弾いたりしたかったんですが、19時の時点であまりに眠かったので諦めて寝ちゃいました。 なんか変な…

日記とか散財の話とか

まいど。 ロングに行くといったな?あれは嘘だ。コンタクト切らしてて走りに行けんかったわ。すまん。朝起きてから気付いて泣きました。 ということでコンタクトも買いに行かないといけないのでお師匠とデートしてました。 自転車とかギターの沼を案内したり…

日記

まいど~ 今日も虚無 と見せかけて別段何もありません。 午前中意味わからんほど体が重くて仕事もほとんど進みませんでしたが、昼からなんか復調して良い感じになりました。 退勤してからはローラー、してたわけでもなく。 明日のライドに向けてチャリのメン…

日記

虚無です!いえーい! 退勤してからローラーする気だったんですが、お腹空いてたので豚キムチ作って食べました。まあそれだけでも偉いな。よしよし。 ちょっと久しぶりにじゃんたまをやったら四麻も三麻も今までと違う打ち方を意識できるようになっててなん…

日記

まいど~ 今日は退勤してから特に何もしてません。 ネットサーフィンしまくって1円も使わずにめっちゃお金使った気になっただけです。 せっかくの休養日、こういう時間を勉強に充てろって話なんですが、意志が弱すぎてうまくいきません。画面の見すぎで頭ふ…

日記

まいど~! ねむいね! 仕事の話 自転車の話 けいおん! きんせんかんかく! Letters to 仕事の話 今日仕事でweb会議を使うことがあったんですけども、講師の人の音声がず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

日記

まいど! 元気です! 運動メニュー 見てるアニメ 運動メニュー 退勤してからお腹空いてたのでご飯食べてからローラー。 今日は金曜に中断したメニューで。 アップ10分 高回転100↑rpm1分+レスト1分を5セット レスト10分 FTP走15分+レスト5分を2セット クール…

日記の皮を被った物欲の話

まいど。 今日はローラーも休み。 新生活関連でお金が必要な時期も無事終わって5月に入ったので、来月もらえる気がするボーナスとか今の貯金を使って一発かまそうと画策しています。 今狙っているのは高い順に ・SONY SA-Z1(スピーカー) ・ロードバイクを…

日記

まいど~! なんだかんだでいい休日でした。 起きてちょっとだらだらしてから40kmぐらい実走。爆風でしたがそれなりに走れて追い風スプリントも56kmph出たり。帰ってきてからけいおん!見ながら1時間ぐらい長風呂したらやたらと血色良くなったり。晩ご飯作り…

日記

まいど~! ローラーしてる途中でイヤホン片耳落として萎えました。割と頑張ってたのでもったいないことしたなあと思います。まあ明日も回す気がするので、明日の私に期待しましょう。明日着るジャージない気もするけど。 今日はモチベが高かったのでnano.RI…

日記という名の『ないない』の感想

ねむいね(回文) ReoNaの新譜、『ないない』が届きました。 ないない (初回生産限定盤) (特典なし) アーティスト:ReoNa 発売日: 2021/05/12 メディア: CD 発売日直前のいつもやってくれてるあれのおかげで直筆サイン入りポストカードが増殖してます。 曲は……

日記

まいど! 書くことねえ! a2cさんのアルバム a2cさんの20周年記念アルバムが良い。めっちゃ良い。すごく良い。 mjs.booth.pm 今日は主にside[a2c]の方を聞いてたんですが、過去のかっこいい*1曲がリマスターされてますます最高な感じになってました。個人的…

日記

まいど! 最近N度寝が板についてきました。遅刻待ったなしです。同期で遅刻した人はまだいなさそうな雰囲気なので、一番乗りになったら五月病まっしぐらですね。いや知らんけど。それでは火曜日から張り切ってオーバーワーク! ローラーの話 キレートレモン…

日記

まいどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 今日は晩御飯を自炊しました。 cookpad.com cookpad.com 余ってた材料で適当に作った割に美味しかったので黒ラベルを飲みました。 以上!今日も生きてて偉い! またあした。 2021年5月10日

日記

まいど! なんか良い休日でした! 朝からさくっとローラーして、シャワって、友達と合流。駅で334を仕舞おうとした拍子に落としてフェイスプレートが取れちゃったので、ご飯食べてから修理に出して帰宅して、さっき公開した記事を夕方からず~~~っと書いて…

ポータブルオーディオの話

今日は予定よりも早く帰ってこられたのでこれまでに使ってきたオーディオ機材の話でも書きます。 内容としては私が購入した順に。全体的にエピソードメインで紹介して、最後にまとめとか最近思っていることをつらつらと書きます。 後記:この記事は1万2000字…

日記

私は今、戦慄している。 明後日から5連勤という事実に。 今日は近所を散策してました。やっぱり外を自転車でうろうろするのは気持ち良いです。ロードでは小回りが利かないのでクロスバイクですけども。 特筆すべきことはないですね。なんかだらだらとじゃん…

日記

週末だあああああああああああああああああああああ 二連勤ならまだ耐えられるし、完全週休五日制にしませんか? お仕事終わってから買い物してローラーでインターバルしてシャワって飯作って食ってちょっとゲーム。 良い華金であった。 最近寝付き悪いので…

日記

まいど~ 昨日全然寝付けなくて3時前までごろごろしてたので眠いです。 退勤してからはお腹空きすぎてローラーする元気もなかったのでとりあえず晩ご飯だけ食べてITパスポートのお勉強してます。初見だしなあと思ってテキスト読んでるんですけど、これで本当…

日記

maido!!! なんかいろんな家事をまともにしてしまったせいで書くことがないですね… とりあえず今日もローラー。 FTP110%5分+SST5分を5セット。 最近はアップとクールダウンも全部SSTにしてるんですが、今日のデータで見るとNP207Wになっててちょっとやりすぎ…

日記

まいど~ 明日が雨ってことなので今日は昼過ぎから家の近辺を散策してました。 あとじゃんたまで2翻縛りのCPU戦とかやって遊んでました。めっちゃ難しかったです。 書くことない割に良い休日でした。 また明日。 2021年5月4日