2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツユ 2nd ワンマンライブ

自転車乗りは楽しみな用事があったら早く起きれる、自転車乗りあるある。ということで5時起きに成功しまして、バスで大阪へ。 ライブの当日、開演前にはそのアーティストの曲を聞かないという謎縛りをする人間なので、移動中に川口千里さんの『Dynamogenic』…

日記

今日はさすがに早起きできました。 入社関係の書類を印刷して、コンロがやっぱり調子悪いので不動産屋に連絡して、要らんくなったモバイルwifiを郵便局にSHOOOOOOOOOTして、お役所で書類もらって、ウーバーイーツで中華を貪って、内定者課題を割と進めて*1、…

日記

今日は虚無。何もできませんでした。 ガスコンロが不調です。 やりたいタスクが山ほどありますが、いい加減朝起きる生活に移行しないと社会的な死が待っているのでちょっと音楽でも聴いて気分がマシになったらとっとと寝ます。 明日の私、すまん。 また明日。…

日記という名の『THE BOOK』の感想

今日も元気に昼起床でした! 昼からぼちぼちと内定者課題をやってましたが、全く触れたことのない分野なのでだいぶ時間かかってましたが遂に終わりが見えてきた感じがしていい感じです。 まあそれは割とどうでもいいんですが、課題やるために本屋に行ったらY…

日記という名の『G.O.D. IV』の感想

研究室のタスクがほぼ終わりました。あとデータをHDDにぶん投げてPCを返却したらようやく春からの仕事に本腰を入れられます。今までサボってただけですけども。 今日は昼前からぼちぼち研究室のタスクをやって、夕方にちょっとお役所に行って、帰って来てか…

日記

3日ぶりです。 無事に卒業式も済んだので、明日で院生としての仕事は終わりにしようと思います。 6年間……めっちゃ早かったです。6年間丸々仲良くしてくれた人、途中から仲良くなった人、ずっとFFで最後の最後に会ってくれた人、会えなかったけど仲良くしてく…

日記

夕方まで学生実験の発表会を見て、さっきまで高校の同期と宅飲みをしてました。久しぶりに料理らしい料理をして楽しかったです。 明日は6時ごろには家を出ないとまずいんですが、まだ何の準備もしておりません。ヤバいね。 明日と明後日は家にいないので更新…

日記

今日はなんか細々とした事をちょっとやりました。 光回線契約の時に勝手につけられたオプション解約して、卒業式のホテル取って、Marshallくんが壊れたので*1修理に出して、のんのんびよりの生放送見て、引越しに使った段ボールを引き取ってもらってといった…

日記

何してたんだっけ? 昼過ぎから夜まで学部生の発表練習を指導して、消費期限切れの豚肉で回鍋肉を作って、ROAD to BERLINを6話まで見ました。 www.amazon.co.jp オタクと同時試聴だったので初めてウォッチパーティ使ったんですけど、楽しいですねアレ。動画…

日記

良い誕生日でした。 ネット回線の工事が終わって、回線速度になんの不安もない状態でアニメを見ながらローラーを回して、ゆっくり湯船につかって、出前で割と豪遊して、友達とだらだら通話しました。 もう何も言うことありません。 また明日。 2021年3月19日

日記

いっぱいお酒飲んでベロベロになりました。 ついに インセプション ついに 完全ワイヤレス(TW)のイヤホンを買いました。 これまでTWのイヤホンを買うモチベなんて全くなかった私がついに手を出した理由としてはローラー回してる時にスピーカーからモノラルで…

日記

なんだかんだで午前中にミーティング終わってから夕方まで虚無でした。 が、今日の私は少し偉かったのでざっくり書きます。既に眠い。寝ろ。 修論 古のボカロ曲 走った 修論 を、ちょっと修正しました。研究室のサーバーに残す用なので何書いてもヨシ!とい…

日記

虚無でぇす! 2年ぐらいタスク漬けにされてたせいで、人生の夏休みたる今この時この瞬間に何をしたらいいのかわかりません。まだやること自体はいろいろあるんですけども。 というか今日が丸一日予定なかっただけで、明日はまたちょっとミーティングとかある…

日記

良い一日だった。 朝から最後の学会発表をして、ロードに乗って、ちょっと料理して、ガルガンティアを見ました。 anime.dmkt-sp.jp 𝓛𝓸𝓿𝓮............ 昨日3時ごろまで寝付けなかったのに運動しちゃったせいで眠いのでちょっと本読んで寝ます。 それではまた…

日記

最近は9時ごろに一回は目が覚めるようになってきました。確率1で二度寝してます。多分明日から本気出す。 今日は……何もしてないです…… のんのんびより見てコーヒー飲んで買い物に行って××の××を××て明日の資料をちょっと修正して時間の確認をしたぐらい。ま…

音楽を聴くときに必要なもの

日記じゃない記事は久しぶりですね。そんなに長くは書かないつもりですが、まとまりもないですし極端な思想なので読まずにブラウザバックしてもらっていいと思います。 明日の某に向けて作業をしてたんですが、画面の見すぎで目が疲れたのでホットアイマスク…

休日

昨日結局日記投稿してから作業してたんですが、一応そのおかげでミーティングでいい反応がもらえたので一安心。明後日の報告が終わればほぼ解放です。 ローラーとかアニメとか 配信ライブ2本立て 思うこと ローラーとかアニメとか ミーティングが想定よりも…

日記

今日はゴミ出しをしました。あと高校の同期とご飯を食べました。多分それだけ。 虚無だなあ。 また明日。 2021年3月12日

日記

今日は何も生産的なことをしませんでした。引越しの云々で腑抜けてしまった感があります。 鍛える プ 鍛える 久しぶりにちょっと高強度でロードに乗りました。wahooのサイコンには元々室内トレーニング用のトレーニングプランがあるので、今日は登りを想定し…

日記

無事に研究室のタスクが終わりつつあります。そろそろ春休み突入したい。 ダークナイト 物欲がない 健康づくり ダークナイト ひと段落ついたのでタイミングを見計らっていた『ダークナイト ライジング』を見ました。 ダークナイト ライジング (字幕版) 発売…

日記

現実逃避が捗りすぎて進捗ありません!今から頑張ります!多分。 2021年3月9日

日記

みんなヱヴァ見とる。見てないのは俺だけ。 住民票移してえらい ビールが美味しい 人類はすごい 住民票移してえらい 今日は住民票移したりしました。早起き?無理っす。 免許の住所変更で本籍地と住所が違うことを知ってびっくりしました。調べずに行ったか…

日記

生活習慣を直すと言ったな?あれは嘘だ。 昼起床して祖母の家に顔出したりしてました。 実は去年甥が生まれたんですが、年末に帰省しなかったのでまだ会えてません。早く会いたいです。*1くたばれコロナ。 夕飯食べてからアパートに戻って片付けしたり転居関…

日記

今日は学部生のレポートの添削とか内定者課題をやりながら進撃を見てました。遂にfinal seasonに突入して良い感じです。だいぶ楽しめてます。 anime.dmkt-sp.jp 晩ご飯は焼肉屋に行きました。めちゃくちゃ美味しかったです。 週が明けたら転居周りの手続きと…

日記

研究会も無事に終わったので久々に帰省してます*1。 たまたま同じタイミングで高校の同期も帰省するというので軽く飲み食いしてしょうもない話ばかりしてましたが、他の同期の仕事のこととかそれはもう色んな情報が入ってきて、自分もそろそろ人間社会に復帰…

日記

今日は午前中に研究グループのミーティング。昼からは18時スタートの内定者課題関連のミーティング用の諸々を。予定通り20時に終わったんですが、そっから進撃見ながらミーティングのレポートを書いてたらこの時間になってました……。 明日は夕方から研究会で…

引っ越しました

シャバの空気がうめえ!!!!!!!! 引っ越した iv 引っ越した 6年を過ごした土地を離れて地元に戻ってきました。 研究室にいないとできない引継ぎを引越し前には終わらせないといけないのと荷造り終わってなかったので前日は定義通りの徹夜になってしま…